※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
子育て・グッズ

離乳食初期のトマトが水っぽいですが、どうすればいいでしょうか?

離乳食初期のトマトについて質問させてください☺️🍅
皮を湯剥きして、種を取って、レンチンしたものを潰しているのですが、水分が多くビチャビチャです💦
味は美味しいみたいでたくさん食べてくれるのですが、口から流れて首周りまでトマト色です😂

みなさんも、トマトは水っぽいまま与えていますか?それとも、なにかいい方法があるのでしょうか…🤔

コメント

私は水っぽいままあげてますが、気になるならとろみの素を使ってトロトロにしてみてはどうですか?🤔🍅

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

とろみの素は、こういう時に使うと便利なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日

退会ユーザー

そうです☺️意外と活躍しますよ🤤🍅でもうちの娘はトマトはおえっとなるので、沢山食べてくれるの羨ましいです😂💗

• 5月25日

うちの子はトマト以外はほとんどおえっとなってます😂

• 5月25日
みやママ☺︎

私も少し前まで裏ごしをしていたのですがその時はぺちゃぺちゃで水っぽかったです...。
ですがブレンダーを使うとトロトロになって食べやすくなりました😊

あとはとろみのもとでとろみをつけてあげると食べやすいかも知れません!

うちもブレンダー使ってるんですが…ビチャビチャです😭笑
    とろみの素良さそうですね!さっそく明日から使ってみます✨

• 5月25日
なみ

私はミニトマトをそのまま袋に入れて冷凍して、それをいる分だけ流水解凍してあげていました😊
水をかけるだけで皮がむけるので、それを4分の1に切って種もコロンと取れます👌
それを包丁で適当にみじん切りして、レンチンすると簡単ですよ〜!
ミニトマトしかしたことがないので、トマトだとできるか分かりませんが💦
初期はそんなに量も食べないし、ミニトマトが便利で良かったです😊

おー!裏ワザですね✨ありがとうございます!
    ちなみに、その場合は加熱しないってことですよね??トマトのように、大人も生で食べるものは加熱しなくてもいいのでしょうか?

• 5月25日
  • なみ

なみ

レンチンする時にフツフツ沸騰しているので、一応加熱?になるのですかね😅
    うちの子はですが、それでお腹壊したことありません💦💦
    今もトマト大好きで、今は大きいトマト1個をペロリと完食しちゃいます😊

• 5月25日
まぁ

分かります‼️😂
すごいべちゃべちゃになりますよね😓
わたしは、じゃがいもなどと混ぜてあげてます🎵うちの子はトマトだけだと嫌がって😞
あとは赤ちゃん用のとろみざいでトロっと、させると食べやすいかな☺️って思います🎵
わたしはスイカ🍉などにも
使ってます(*^^*)

じゃがいもでもトロっとできるんですね!
    確かに、果物は水っぽくなりますよね😅とろみの素買いに行きます💨

• 5月25日
🦩

水っぽいままあげてました( ˆᴗˆ )
最近はベビーフードとか売ってるとこにある とろみの素でトロトロにしてあげてますよ🍅

とろみの素、大人気ですね😂
    こんなにみなさん使ってると思わなかったです😅質問してよかった!
    ありがとうございます✨

• 5月25日