※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

夏物の洋服を買ったが、来年着れるか心配。サイズが大きいかも。4400gで成長中。

今日GAPに行ったらかなり安かったので先走ってセパレート70の夏物洋服と長ズボンを買ったのですが、着せれる頃には夏終わって来年はもう着れないですかね😣?
80にしようか悩んだのですが大丈夫かなーと70にしちゃいました💦
着せれずにサイズオーバーしちゃいますかね😢?
洋服の買い足し難しいです😢
ちなみにもうすぐ2ヶ月で4400gです。

コメント

おかあちゃん

息子は7ヶ月頃から80着せてます(><。)!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    首座ってからだいたい3ヶ月くらいで80になったって感じですか😣?

    • 5月25日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    それくらいですかね!
    4ヶ月では70着せてました(˙ᵕ˙ )

    • 5月25日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お返事ありがとうございます✨
    4ヶ月で70ならなんとか着せれそうです❤️
    無駄にならなそうでよかったです😌

    • 5月25日
にゃん(21)

もうすぐ4ヶ月で70着せてます!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    割と早めに70着れそうですね😳
    今60がちょうどよくなってきたくらいです!
    首座って着せれるようになったら夏が終わってるんじゃないかと心配です😅

    • 5月25日
  • にゃん(21)

    にゃん(21)

    でもうちの子3990gで生まれてきたので....他の子より大きいと思います😭笑笑

    • 5月25日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お返事ありがとうございます!
    大きいですね😳
    うちは生まれたときは2700gくらいだったのですが、体重の増えがいいようで順調に育ってるのでうちの子もそのうち大きめになりそうです😂
    今年なんとか着せれそうでよかったです☺️💕

    • 5月25日
deleted user

秋口ならちょうどいいと思いますよ☺︎

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    涼しくなっても上着着せたら長く着れそうですね💓
    でも今年だけって感じですよね😅

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子なので、来年は80もしくは大きく成長してると90になってるかもです😅
    うちは小柄ですが最近は80メインで着ています😊
    春先までは70着てました🌸

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん暑がりなので、10月頃までは半袖着せてましたよ☺︎

    • 5月25日
紫

ちょっと大きくても半袖とかなら着せちゃいます😂❤️
長袖だとダボダボで邪魔になりますが、半袖半ズボンだとちょっと長くてもいけます😂

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    大きくてもそういう服なのかなーって誤魔化せますよね😂
    これから夏物は80買うことにします😂💕

    • 5月25日
  • 紫

    大丈夫だと思いますよ😍❤️
    可愛かったり、安かったりするとつい買っちゃいますよねー😂❤️‼️

    • 5月25日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます❤️
    ロンパースも可愛いですが、セパレートも見てると可愛いものばかりでつい先走っちゃいました😂💕
    安いと買ってしまいますよね😂💕
    あまり買い足さないように気をつけないとです(笑)

    • 5月25日
deleted user

もうすぐ4ヶ月で6200g、
おでかけ用の服は70センチ着せてます!
着た感じはやはり大きめですが、着れなくはないですよ😊✨

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですね💓
    ちょうど夏真っ只中には着れそうかなーとちょっと希望がでてきました😆✨

    • 5月25日
ゴロぽん

せっかくだから夏きましょう😊✨
来年の夏はズボンは厳しいかもしれないです💦

前ボタンならしっかり首すわってなくても着せやすいですよ😃
ズボンもボディー(足なしのロンパース)の上から履けばいいですし👍

骨格によりますが、うちの子は肩はばや胸囲が狭いのでまだ70のトップスやワンピース着られますよ😃
でもお腹ポンポンだし背が82センチと平均より高いのでボトムは90です。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます😊
    もったいないので頑張って着せてみます!
    何も考えず買いましたが前ボタンでよかったです😭💕
    1歳半でもまだ着れてるんですね😳!
    ズボンは今年限りと諦めて次回から気をつけて買い物します😭

    • 5月25日