※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が集団に入ると不安そうな顔をする。スタートが緊張するが、慣れれば大丈夫。スイミングの見学に行くが心配。声かけ方や慣れ方について相談。

息子が集団の中に入るととっても不安そうな顔をします。

慣れてしまえば大丈夫で、支援センターでお友だちと遊ぶのは好きですし、一時預かりなどもしています。

でもスタートがどうしても緊張するようで、こどもまつりみたいなのに寄るだけでも、泣くのを我慢してる顔になります💦

今日はこれからスイミングの見学に行くのですが、絶対べそかくだろうなー💦

そういうとき、なんて声かけてあげたら安心しますかね?本人が、大丈夫と思わない限り不安は解消されないんでしょうけど、場数を踏めば慣れてくるものなんでしょうか?

コメント

みー

安心するかはわかりませんが、とりあえず説明しますね😄
うちは怖い?って聞くとだいたい怖いーって言われるので、水がたくさんあるねーとかお兄ちゃんたち泳ぐ練習してるんだって、などなど実況中継みたいな感じです!!

なにを怖がってるのかわかれば一番楽なんですけどね😅なかなかそこまではまだ話してくれないので、、、

場数踏めば慣れると思いますよ!