※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

離乳食後期です😊⭐️みなさんかぼちゃは冷凍使われてますか?それとも毎回…

離乳食後期です😊⭐️みなさんかぼちゃは冷凍使われてますか?それとも毎回そのままのかぼちゃ買ってますか?
かぼちゃを毎回買うんですが、カットするときにレンジで温めてやるのでその日に大人が食べないといけないな、と思ってかぼちゃの消費に困っています😅そんなに好きではないし、、
また、冷凍の方はどう調理されてますか?

コメント

そうちゃん

そのままのカボチャを買ってカットして冷凍してます。
その都度使うだけチンして調理してます‼そのほうが火のとおりも早いし楽です🎵

• キティ

キティ

ありがとうございます😆❣️なるほど🤔🌟でもカットするときはレンチンしてないですか?硬くて私はいつもレンチンしてから切ってるんですが、、
    よければ教えてください😊✨

• 5月25日
  • そうちゃん

そうちゃん

固いですよね‼でもそのまま切ってました😅
    チンしたあとの冷凍はどうなるのかなぁ??それがいけるなら楽ですよね😵

• 5月25日
ルシファー

買ってきたら、種を取って、小さく切って冷凍してます。
固いので夫にやってもらっています。
使いたい時に、使う分だけ調理します。

ハーバリウム

そのまま買ってきて、全部調理してから冷凍してます😊
かぼちゃが大きいのしかなかったときは欲しい分だけ分けて、残りは大人用のご飯やらお弁当に使います💕