※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chankana
ココロ・悩み

別居中の娘の健診や予防接種は、住民票のある場所でするべきでしょうか?帰省先で予防接種は受けたことがあるけど、健診はどうしたらいいでしょうか?

こんにちは!!

お世話になっています(*´˘`*)♡

別居されている方に質問です。

現在11ヶ月になる娘がいて、旦那とは色々ありまして別居して実家に帰省しています。

もうじきムスメの1歳の健診や予防接種を控えています。

住民票は移していません。

健診や予防接種などは、住民票のある所で受けましたか??

予防接種は、前に帰省先でできたのですが…健診などはみなさんどうされてますでしょうか??( ๑´•ω•๑)

コメント

rin&koto&chihaママ

一緒です♡検診、予防接種は住民票ある所で受けてます。任意の予防接種(インフルエンザなど)や風邪の時は実家の近くの小児科いってます。

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちは土日だけパパが実家にくる生活です;;

    • 11月6日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    手続きすれば近くの小児科で予防接種できる方法ありますよね?住民票ある市役所やこども課で教えてくれますよ(*^^*)

    • 11月6日
chankana

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯

住民票のある場所まで高速で一時間半くらいで、12月〜健診やらあるのでちょっと心配です(´ω`;)

予防接種は、任意以外でも受けれたので大丈夫だと思うのですが健診はダメなのかなあと気になって…

また市役所に問い合わせてみます(⍢)

別居って色々面倒くさいですね( ๑´•ω•๑)

rin&koto&chihaママ

うちも高速使わないで一時間くらいです(T_T)
12月だと厳しいですね…。

chankana


そうなんですね( ˘・з・)

子ども連れての長い時間のお出掛けは疲れますし、大変ですよね(。•́ωก̀。)…グス

rin&koto&chihaママ

車で移動中泣かれると大変です(╥﹏╥)
後々、住所移すんですか?