※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子がオムツ替えのたびにうんちが出ており、お尻が荒れてきています。同じ経験の方、いつごろからうんちの回数が減りましたか?

こんにちは🙋💞
いつもお世話になっています🙌✨

生後1ヵ月の息子のことです!
完母で育てていて生まれてしばらくは1日数回うんちが出ていたんですが、2週間くらいしてからオムツを替えるたびにうんちが出ています💦
少しでタラタラ出る時もあれば、ブリっとオナラをしてたくさん出ている時もあります😅
お尻も毎回拭くので少し荒れてきました😭💧

このような状況だっだ方、いつごろからうんちの回数は減ってきましたか😣?

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆生後2ヶ月半の男の子を育てています。
私も完母なので、新生児の時はおむつ替えの度にウンコしてましたよ(*^-^*)大体1日10~12回くらい?かな。し過ぎて心配にもなるし、拭きすぎて荒れちゃって…肛門の横にオデキが出来て病院にも行きました(>_<)
一ヶ月半を過ぎたあたりからウンコの回数が減り、1日5回前後になりました!!最初は毎回おむつ替えの度にしていたウンコが減って、大丈夫かな?病気かな?と心配しましたが、成長するにつれて減るみたいで、今は1日4回くらいです☆
その代わり、ウンコをお腹にためれるようになったので大量です笑

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます💞
    そうだったんですね✨まだお腹の機能が未熟だからですかね💦?
    体重は増えていますが、あまりにも回数的に出るのですごく心配で…😭検診の時に伝えたらうんちを溜めておけないから下腹部の神経の病気の可能性があるけど、おしっこは勢い良く出るから可能性は低いと言われましたが…😣💧余計に心配になりました😭😭

最近はすごくたまーにおしっこだけの時もあるので、このまま減ってくれないかなぁと思っています😖💓

• 11月6日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

育児日記を見返すと、一ヶ月の時は本当にウンコの回数多かったし、完母だと皆さんそうみたいですよ☆ウンコしてる→お尻拭く→また途中でウンコ噴射→お尻拭く→おむつ替える→服を留めてる途中またウンコ…なんて事もしばしば笑
    何枚のおむつを使ったか(^^;
    下痢かな?お腹痛いかな?病気かな?と心配しましたが、きっと後1、2週間で減ってきますょ(*^-^*)
    今では逆にまだ1回しか出てないけど大丈夫?って不安になったり(^^;
    ママはいつになっても心配がつきませんね(^-^;

• 11月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

今まさしくそんな感じです😖💦やっぱり完母だと毎回うんち出ることが多いんですね!本当にオムツの消費がとてつもないです💧

ゆっくり様子を見ていきます🙌✨
    自分の事だったら大丈夫だろう!と気楽にいけるのですが、子どもの事となると心配な事ばかりです😭

• 11月6日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

本当そうですね(>_<)初めての育児…わからない事だらけで不安と心配ばっか。自分より大切な愛おしい存在ってすごいですよね!!
    まだまだ私も手探りですが、同じような経験したんだなぁって少し気持ちが楽になってくれたらいいな☆お互い頑張りましょうね(*^-^*)

• 11月6日