※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1日中ママと一緒で甘えているけど、自分の時間がない。外出時は自由奔放だが、家では拘束される。保育園や実家が羨ましい。毎日大変だけど、これからのイヤイヤ期やオムツ外し期が心配。夕飯作らないといけない。

ほぼ1日中、ママと一緒なので、多分甘えてるんでしょうね。拘束時間が長すぎる😣

昼寝してくれた時くらいしか自分の時間がない。
そういう時期だって、仕方ないの分かるけど、そんないつご飯作るのさ!お腹すくと待てないくせに😣
外出れば、自分が行きたいとこ行って、全然ついてこないし。自由奔放。
なのに、ご飯は作っとけ!一緒に遊べ!ソファー座るな!携帯いじるな!
って、すんごい拘束される。
そんな何でも出来ないわー😭

保育園羨ましい~
実家の側に暮らせば良かった~
仕事持ってれば、預けられたのに~
もっと近所付き合いのない気楽なマンションに住めば良かった~😣

毎日解決することなく、何とかやってるけど、この先のイヤイヤ期、オムツ外し期など考えると恐ろしい😖全て自分に掛かっている。
今夜の夕飯、作らないといけない。
体辛くても、やらなければいけない😣

コメント

ぷぅ🐻

テレビとかも見ないですか??
わたしは昼寝時間は自分も休み、Eテレ始まったらご飯作ってました😊

• なぎさ

なぎさ

そうですね、続けてずっとは観ないですね。
    今は動くことの方に興味があるみたいで💨

• 5月25日
あーる

私もそんな感じでした。

一時保育利用使われたらどーですか?
別に仕事してなくても預けれます!

• なぎさ

なぎさ

月1回なら預けられるみたいです💨
    車で行く場所にあるので、、今、車練習してます😱

• 5月25日
RRR∞

私もそんな感じです😞
そしてイライラしてついつい感情的になってしまい、その度に反省する毎日です😞

• なぎさ

なぎさ

感情的になってしまうときもありますよね😣💨
    特に体調悪い時なんかは。。

• 5月25日

イライラしちゃいますよね😭!
わかります!
そして私は夜ご飯を作らなきゃいけない。と思うのが嫌なので朝に作ることにして魚の場合は焼くだけにして、主人が出勤する前までに作り終わるようにしてます!
7:00~8:00が勝負ですね😂(笑)
息子もその時はパパがいるので私にばっかり構って〜って感じでもないので朝作っておくととっても楽ですよ😄💦(笑)
夜はチンでいいので👍
出来たてを食べたい人には不向きですが(笑)

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💨
    ずっと小さい時は、私も朝やってた気がします💦
    そのうち午前中下ごしらえ、午後調理など別けてしたり。。とにかく作業がいちいち止まるので、集中出来ないのが嫌でした😣
    今は、まちまちです。子供のサイクルが毎日変わるからです💨それに合わせて自分も行動してます💦そういうのが多分面倒なんだろうなと思います😣
    仕方ないのですけどね😣💦

• 5月25日