※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
ココロ・悩み

子供との会話を義母に聞かれるのが嫌な人いますか?子供の行動を知られるのが嫌なんです。

同居です。出かけるときに玄関で義母と会うとどこ行くの?と子供に聞いたり、帰るとどこ行ってきたの?と聞かれるのが嫌な人いますか?私だけかな…
義母は深い意味もなく子供との会話の一部だって分かってるんですが子供何だか1日の行動を知られるのが嫌です。

コメント

K11125

分かります。
私の場合は義祖母ですが、いちいちいちいち散歩コースまで聞いてきて疲れます😪
干渉されすぎてる気がしてなりません。
自由が欲しい。笑

• 櫻と雲

櫻と雲

きっと聞いてる方は何も思ってないんですよね😓でも散歩コースまで聞かれるのは嫌ですね…ボケてきてるならともかく、ハッキリしてるうちはちょっと…ですね!

• 5月26日
猫LOVE

分かります!!私も同居してた頃に毎日のように「どこ行ってきたの?」と息子に聞いてます😅

ただの会話でもちょっとうっとうしいですよね💦
休みの日とかに旦那に「今日はどこ行くの?いいね〜」って言ってついてくる時もありました😡

• 櫻と雲

櫻と雲

そうそう!まさにそれです😭
    今日は私もシカトしました…
    息子にも今日どこ行くの?って聞かれ可哀想ですが、玄関出るまで教えないようになってしまいました😞
    同居解消されたんですね?

• 5月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

義兄ができちゃった婚したので、私と旦那が家を出る形になりました😅

もしできちゃった婚しなかったらまだ今だに同居してたと思います😱💦

• 5月26日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そうだったんですか!一番角が経たずにすんなり解消出来たタイプですね(∩˃o˂∩)♡
    義兄さんナイスですね😊
    お返事ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 5月27日
(´ω`)

わかります!!!!!
前の旦那の義母からそうでした。
一応答えてましたが内心は「どこでもいいだろ!いちいちうるせーな」と思ってました😂笑

• 櫻と雲

櫻と雲

わかって貰えて嬉しいです!!
    今日なんて子供にどこ行くの?って聞いてましたがこっちもシカトしました(>_<)

• 5月26日
ささくれ

子供が大きくなると「サッカーだよ!見てわかんねーんか」とか「木曜日はピアノって言ったでしょ、うるさいなー」など子供自身が苛立ちを表現してくれます。

• 櫻と雲

櫻と雲

お子さん素敵!その返し素敵ですね🤣自分が言いたいくらいです 笑

• 5月26日