※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みが悪くなり、うなりが増えて心配。2ヶ月検診前に何か病気か相談。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
混合で育てています。母乳7割・ミルク(1回あたり60cc・1日4〜5回)3割です。
先に母乳を飲ませたあと、ミルクという感じです。

おしっこは1日6〜8回、うんちは3〜6回(大量)です。

そこで、最近ミルクや母乳の飲みが悪くなってきたような気がします。ミルクの時なんかは特に、飲む時の勢いがなくなってます。
さらに、朝方や起きた後などに、うなる事が多くなってきました。

何かの病気なのか心配になりました。
来週、2ヶ月検診があるのですが、その前にここで聞いてみました。

コメント

むっちぃ23

初めまして☆

もしかしたら、母乳の出がよくなっておっぱいだけで満足しているんじゃないでしょうか?
おっぱいをあげた後にミルクをあげられるのは、赤ちゃんがもっと欲しがるからでしょうか?