※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がちょい太っちょで、身長78センチ体重11キロです。90のズボンを買う予定ですが、どのくらい履けるでしょうか?成長次第ではありますが、1年くらい履けると思います。

1歳10ヶ月の娘を育ててます。
身長78センチ体重11キロの
ちょい太っちょです( ;∀;)笑

90のズボン購入を考えてるんですが
どのくらい履けますかね?
1年くらい履けると思いますか?

※子どもの成長次第なのは分かってますが…
参考までにご回答お願いします!

コメント

ずにゃん

うちはいま80センチ12キロくらいで90きてますが、来年用に買うなら100だなと思います!大きくて困ることはないけどぱつぱつだと可哀想なので😂

  • exx

    exx


    確かにパツパツは可哀想ですね(^_^;)笑
    でも、100だと大きすぎるので悩みます( ;∀;)

    • 5月27日
COCORO

うちの子77センチで10キロ超えてますけど💦

上下ともに100ですよ😁👌

1年…予想ではもたないかなーって思っちゃいます。。

↑経験ないのに予想ですみません

  • exx

    exx


    やっぱりもたないんですね( ;∀;)
    残念。
    上下100なんですね!すごい!
    うちはまだ80です(^_^;)

    • 5月27日
りん

82センチで12キロです!
上は100センチ買ってますが下は100だと大きいので90にしてます😭
90センチだと1年は履けないと思います😩
去年ワンサイズ大きめ買って
1年後の今年も着れました!

  • exx

    exx


    確かに下はあまり大きくない方がいいですよね(^_^;)
    1年履けないのですね…。残念。
    でもワンサイズ大きめなら
    いま80なので90買っても来年着れるということに…!
    悩みます( ;∀;)

    • 5月27日
  • りん

    りん

    下はズレてきちゃいますよね😂
    うちの子はかなりガタイがよくぽっちゃり系なので
    あっという間にでかくなってしまいますけど
    女の子だとこれから細くなっていくかもですし少し大きめくらいがいいと思います☺️💕

    • 5月27日
  • exx

    exx


    細くなっていってくれたらいいんですが私に似て太っちょちゃんなので心配です( ;∀;)笑

    とりあえず上は90と100で
    下は90にしようと思います!

    • 5月31日
ココモモ★

うちの息子は86センチ12キロくらいで今90着てます!
短パンだと膝下くらいで長ズボンだとまだ少し折って履かせてます。
これから買うならサイズ95〜100ですかね(^ ^)
80もズボンの種類によって1年ギリ履けた感じだったので…上の服は1年もたなかったです💦

  • exx

    exx


    95とかがあったらいいんですが無くて(^_^;)
    身長あって羨ましいです( ;∀;)

    • 5月27日
ママリ

丈みじかくてもOKなら一年履けると思いますよ!
100ってかなり細身でない限り、すごく大きいのでウエストゆるゆるで落ちてきませんかね😨💦💦
Tシャツやパーカーなら95買ってますよー!
うちは85センチ12キロ弱です☺

  • exx

    exx


    やっぱりまだ大きいですよね(^_^;)
    上はまだしも下はやめておいた方がよさそうですね!

    • 5月27日
ととと

👦🏼82センチ、11キロ弱です。
90買ってます。

昨年買ったり貰ったりした80の服、物によってはまだ着れています😃
先日ユニクロで90の10分丈のレギンスを買いましたが、裾折ってるので全然来年も履けると思ってるけど難しいですかね😅?
いや、イケるでしょ‼️笑

90でも大きいものがあるのに、100なんて全然考えていませんでした💦

  • exx

    exx


    そうなんですよー!
    いま80なのに100って…て感じで。
    でも、折ったらいけるのか?とかいろいろ考えてよく分からなくなったので聞いてみました!

    私も来年まだ90イケるでしょ!とか思っちゃってます!笑

    • 5月27日
  • ととと

    ととと

    90のズボンでも物によってはブカブカですよ💦
    かっこ悪くてもう少ししたら〜と履かせていません。
    むしろまだ80のズボンばかり履かせてます。
    上は80も90も着せてます😃

    私は90をオススメします。。。

    ちなみに、ヤフオクとかでまとめ買いとかしてますよ〜😁

    • 5月27日
  • exx

    exx


    確かにそうですよね!
    今回はとりあえず90を買うことにしました(^^)
    上は80がパツパツなので
    次買うのは90と100にしようと思います!

    • 5月31日
まーくん

1年だと思います、
私も1歳10ヶ月の子を育てているのですが12キロあるので90と100を買いそろえました

  • exx

    exx


    1年ですかね!
    まだ80着てるのに
    100買うのもな〜って
    でも、90だと来年は無理なのかな〜
    とかいろいろ考えちゃって。
    90も100も両方買っていこうと思います!

    • 5月27日