※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを車で上の子の保育園のお迎えに連れて行くのは難しいです。ファミサポも検討中ですが、子供が知らない人に送迎されるのは気がかりです。

上の子の保育園のお迎えに生後2週間の子を連れて行くのは無しですか?みなさん、どうされてましたか?
身内は頼れず、移動は車です!
ファミサポの利用も考えましたが、子供が送迎まで知らない人だと何だか可哀想なので…。
ちなみに自営業で、すでに働き出しているので上の子を預けないという選択肢は難しいです、、、

コメント

メレブ

わたしは連れて行ってました💦
頼れる人がいないので仕方なく😭

ちぃちゃん

こんにちは😃
2月末に2人目を産み、2週間ほどから上の子の送り迎えに連れて行っています。
まだ寒くインフルエンザも流行時期でしたが、車だ行きました。
園内は抱っこヒモ&おくるみで園児達には寝ているから、起きたらお顔見せるねと極力触らせませんでした‼︎
今の時期は外遊びで泥んこの手で触ろうとするので気を付けて下さいね😭

あおむし

私は下の子が3週間だったころにやむを得ず連れて行きました😂

りーり

私も連れて行ってました!
私も車なので公共機関使うよりはいっかー。って行ってます!

きむ

私も行ってましたよー!仕方ないです!

aya

まとめてで申し訳ございません!
みなさん、ご回答ありがとうござます😭
頼れる人がいないので、仕方ないと割り切り連れて行こうと思います!
園児ちゃん達には触られないように気をつけます🙏