※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

子供たちに怒鳴ってしまうことが増え、家庭でのストレスが溜まっています。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、子育て広場に行くことも難しい状況です。自分の母親のようになりたくないと思っているため、病院には行きたくないと感じています。

最近自分が自分じゃないくらい子供たちに怒鳴ってしまいます
誰かといるときは前のように子どもたちに接してあげられます
子供たちと4人で家にいると笑い声さえうるさいと思ってしまいます
話し相手もいないため旦那に話しかけるのに携帯ばっかりで会話にならず仕事が早く終わってもパチンコや呑み会で
そのため子育て広場に行くようにしていました
だけど旦那は子育て広場に行くことが嫌みたいで機嫌が悪くなります
旦那も私も母子家庭で旦那の母親も自分の母親も躁鬱病を持ってるため子供たちを預けたら体調崩してしまうんではないかと思ってしまって預けることはできません
自分の母親に話したら通院日に一緒に行こうと言ってくれましたが旦那に言うとお前はなるはずがない、行くなと言われました
自分自身も自分の母親のようになりたくないと思う気持ちが強く病院にまでは行きたくないなと思ってます

まとまりがない文章ですみません
吐き出したく投稿させていただきました

コメント

deleted user

私の母親もうつ病です。
何がなんでもあぁはなりたくない!
ならない!と常に心に強く持っています。

旦那さんに期待するのやめることできる?
頼ったり期待するとがっかりする事のが多いから
私は1人目の時から旦那に頼らずワンオペでやって来ました。

子ども話しても聞かないし。話すのやめました。
旦那は飲み会やらパチンコやら好きにしてばっかいたから今子ども達もパパが休みの日居ないと
あーパチンコね!ってなるし
俺も交ぜてくれとか言ってピクニックしたときは子ども達から
パパいるとなんか違う。面倒。と陰口言われてるし(笑)

今辛くても子ども達ってゆう味方は
いるから
良いママだからこそ後悔もするし!
あきらめも肝心ですよ(^-^)

  • かえで

    かえで

    期待はしてないんですけど子供達がパパ?って言うとなんで子供達が我慢しなきゃならないのーってイライラしてしまって…
    それを埋められるように頑張りたいと思います!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもはパパ好きだからね。
    パパを求める子どもを思うとイライラする気持ち分かります!

    • 5月25日