※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
子育て・グッズ

四日市市の保育園で遊ぼう会に行きたいです。赤ちゃんの年齢や雰囲気はどうでしょうか?

来月2カ月になる息子を三重県四日市市で子育てしてます。
来月遊ぼう会に行ってみたいと考えてます。
羽津保育園、みのり保育園が候補です、

生後何カ月くらいの赤ちゃんが来てるでしょうか?
雰囲気はどうですから?

コメント

羽津保育園よく行ってました!
みのりさんは行ったことないです😫

4月になってからつわりが酷くて行けてないのですが、今年もあそぼう会担当の保育士さんは変わってないそうですごく気さくでいい先生ですよ✨
初めてなんですが……と言えば他のお母さんの中に入りやすいように声をかけてくれたりします。
忙しそうなときもありますが💦💦
2ヶ月だとたぶん最年少だと思いますが、ねんね期のお子さんを見かけることもありますよ!
もし同じくらいの月齢の子がいなくても、他のお子さんの様子を見れたりテラスを散歩してると園の子が赤ちゃんかわいい~と話しかけてくれたりすることもあります💡

ちなみに私は来月半ばからまた行こうかなと思ってます✨

• たっくんまま

たっくんまま

ありがとうございます。
    私は羽津保育園が近いから羽津保育園を検討していました。

先生や園が良い雰囲気でよかったです。
    2カ月で
    まだまだ、早いかなとは思いますが、遊ぼう会にはとても興味がありまして。
    私も、通うなら来月半ばくらいからです。
    もし、お会いしたらよろしくお願いします。

• 5月26日

退会ユーザー

幼稚園のあそび会より保育園の方が小さいお子さん多くておすすめですよ!
    ただ羽津は時々たまたま皆さん来る日が重なると駐車場が奥まで埋まってることがあります💦💦
    停めれなかったことはないので大丈夫だとは思いますが。。
    私は来月14日くらいからまた行こうかと思ってるので、もしお会いしたらよろしくお願いします✨

• 5月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

ありがとうございます
    私もその日には息子も2カ月になっているので、行ければ行きたいです。
    わたしは近所だから、ベビーカーか、抱っこ紐で行きます。
    車🚗ペーパーだし。

ただ、鍵のついた入り口は階段だけど、ベビーカー👶どうしようかと笑

• 5月26日

退会ユーザー

私も天候がよければたぶんバギーに乗せていきます💡
    ベビーカー置き場として決まった場所があるわけではないので玄関横に置いてる方もいますが、ないとは思いつつ盗難とか怖いので私は園庭の中まで持っていきます!
    園庭横断するときは園児にぶつからないように気を付ける必要はありますが誰にも嫌な顔はされないですし、受付横の足洗い場みたいなところに置かせてもらってますよ😄✨

• 5月26日
  • たっくんまま

たっくんまま

色々情報ありがとうございます。
    安心しました。
    来月が楽しみです

• 5月26日