※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

息子が6月に生まれたので、インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。生後半年から可能で、卵アレルギーがあると受けられないそうですが、12月で半年になるため、どうしたらいいか悩んでいます。

うちの息子は今年の6月に産まれたんですが、同じくらいに出産した方、今年のインフルエンザ予防接種って受けますか?
インフルエンザ予防接種は生後半年過ぎないとできないし、卵アレルギーあるとできないみたいなんですが、12月でやっと半年なのでどうしたらいいのか迷ってて…(;_;)アレルギーもまだわかりません…(>_<)

コメント

ちゃこ

7ヶ月の息子も卵アレルギーですが受けましたよ!

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!やっぱ受けた方がいいんでしょうかね(>_<)?

• 11月6日
ちぃ

アレルギーの度合いにもよるんではないですか?
うちも卵アレルギーで先日打ってきました⑅◡̈*
あまりに強い卵アレルギーならアレルギーの子用のインフルのワクチンもあります(o˘◡˘o)
病院に聞かれてはどぉですか?

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか✩︎⡱アレルギー検査してないし、まだ離乳食も始めてないのでアレルギーあるか分からないんです…病院に検査お願いしたら、まだ小さいからもう少し大きくなってから検査した方がいいかもと言われてしまい…(;_;)
    でも、もう一回聞いてみます(>_<)

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

卵アレルギーかどーかまだわからないんですね⑅◡̈*
    うちは母乳由来での卵アレルギーのアトピーになり全身ガサガサになりそれで念のために検査をしてもらい発覚しました⑅◡̈*
    一般的には何も今までなければ普通のワクチンを打ちますよ(o˘◡˘o)
    打つかどーかは病院の先生にご相談されるといいですよ⑅◡̈*

• 11月6日
ゆいのの

私も同じ6月生まれの息子がいます。
インフルエンザ、私も迷ったんですが、1歳未満の子は予防接種しても免疫がつきにくく、2回予防接種しないといけないので6ヶ月になったときには時期的にももう遅くなるといわれたのでしないつもりです!
どちらかというと自分がかからないように、最善の注意を払いたいと思ってます!

• まこりん♡

まこりん♡

え!そうなんですか!じゃあ自分たちがインフルエンザならないようにした方がいいかもしれないですね(>_<)ありがとうございます✩︎⡱

• 11月6日
skyg

うちも6月生まれでインフルエンザ微妙だなーと思ったので、旦那と私だけ受けました!

• まこりん♡

まこりん♡

みなさん大人だけ受けるんですね◡̈⃝︎⋆︎*うちも旦那と相談してみます!回答ありがとうございます✩︎⡱

• 11月6日
Risa

うちも6月生まれですが、他の予防接種との関係もあり打てるとしても12月末だし、ギリギリどうなかぁ…。もう打てないと思って周りが予防接種して気をつけた方がいいかなぁと言われたので娘は今年は受けません。
なので、周りの家族(自分たち家族と毎日会う私の母と兄)には受けてと言ってます!

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですね!わたしも、周りの人には受けてもらうことにします◡̈⃝︎⋆︎*回答ありがとうございます✩︎⡱

• 11月6日