※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
その他の疑問

そー言えば昔、妊婦サンは火事の現場に行ったらダメなんよー。手で触った所…

そー言えば昔、
妊婦サンは火事の現場に行ったらダメなんよー。手で触った所と同じ所にアザを持った赤チャンが産まれるんよー。
って母に言われた事があります。
他にこんなジンクス聞いた事あるよー!!
と言う方いらっしゃいますか??
くだらない質問すみません(*_*)

コメント

Ran

私も母に言われました!
8カ月の時、家の前の民家が
4件燃える火事がありました(>_<)

母に、見に行ったらあかんで!
と強く言われました!笑

本当なのかは
わかりませんが!(T ^ T)

雪見ママ

みん♡さん💠
こんばんは✩

えー(;;°;ё;°;;)4件もですか?!
その方達は大丈夫だったんでしょうか(>_<)

そーなんですよね!!
本当かは解らないですけど、ちょっと信じてたりしてます(笑)

おまめねこ

妊娠中はお葬式に参加してはいけない、なら聞いたことあります。どうしても参加する場合は鏡をお腹の部分に外向きに付けておかないと赤ちゃんが連れて行かれてしまうみたいですよー!

⋆*✩Satto◡̈♥︎

全く同じ事を母から聞きました!

ぶーぶ

お腹の赤ちゃんが連れてかれるからお葬式に参加してはいけない。
行く場合はお腹に鏡を入れる。

トイレ掃除をしてると可愛い子が産まれる。

仰向けに寝てる妊婦さんを跨ぐと妊娠する。

とかですかね(・∀・)

焼肉やオロナミンCなんかも有名ですよね!

雪見ママ

おまめねこさん💠
こんばんは✩
連れて行かれたらいかんけん、葬儀にはなるだけ参加したらいかんよー。とは言われてたんですが、お腹に鏡は初めて聞きました( °_° )

ポンカン

陣痛が来てる時に、赤ペンで、富士山と太陽の絵を描いて友達に渡すと、その友達は妊娠する。

妊娠している時に、火事を目撃するとアザがある赤ちゃんが産まれる。

雪見ママ

♡Sato♡さん💠
こんばんは✩
何で妊婦さん限定みたいなジンクスなんですかね(°_°)??

⋆*✩Satto◡̈♥︎

ホントですよね(笑)
私は火事を見ていないのにも関わらず、長男はお腹に大きなアザがありましたけどね(°д°)

みなさんが書かれている事は全部聞いた事があります!

お葬式に出る際はお腹に鏡、トイレ掃除をすると可愛い子が産まれる、陣痛中に赤富士を書く、焼肉やオロナミンCを飲むと陣痛が来る、これは全部聞いた事ありますね✩

ネットで検索すると、そう言われてる理由が書いてあったりしますかね(・∀・)?
検索した事はないですが💨

たまに、たまごクラブとかに、これはホント?ウソ?みたいな記事が載ってますよ٩( 'ω' )و

雪見ママ

ぶーぶさん💠
こんばんは✩

私の母もトイレ掃除だけは(笑)頑張ったんよ!!
って言ってたんですが、だけは!!ってって突っ込みたくなりました( ‐3‐)

妊婦さんを跨ぐと妊娠……(´°д°`)!!
私、旦那サマにしょっちゅう跨がれてます!!(笑)

焼肉とオロナミンC?!
初耳で興味津々です٩(๑>∀<๑)۶

りっちル

本当かはわかりませんが、あわびを食べると目が綺麗な子が産まれるってのもよく聞きます(^^)!

雪見ママ

ポンカンさん💠
こんばんは✩

陣痛の最中に富士山と太陽?!
これもまた初耳です(*゚▽゚*)
よくよく考えてみたら、陣痛の最中って!!ってなりますよね(笑)

Chao

味噌汁の味見とかでおたまに直接口をつけて飲むと
みつくちの子が産まれるとよく言われました(๑╯ﻌ╰๑)

みつくち???( ・∇・)

雪見ママ

♡Sato♡さん💠
私の母も妊娠中に火事の現場に行った事ないのに、私の足と腕に小さなアザが出来た事を疑問にしてました( °_° )
本当ジンクスなんだと思った瞬間でした(笑)

後は全部初めて聞く事ばかりです(*゚▽゚*)
あっ!!
1つ思い出したんですが、しゃもじを舐めたら、しゃもじの形した子供が産まれるよ!!
って言うのも聞いた事があります(笑)

雪見ママ

りっちルさん💠
こんばんは✩

アワビは食べた事ないんで、喜んで試してみたいジンクスです(*≧艸≦)

雪見ママ

Chaoさん💠
こんばんは✩

何か、色んなジンクスがあるんですね( )!!
我が子の為に、妊婦さんはそれだけ気を付けなさい!!って事なんですかね( °_° )??
妊婦さんの旦那サマに対してのジンクスとかは無いんですかね?!(笑)

ayu♥︎noa

しゃもじでほっぺたを突っつく、枕の下にかみそりをおく?でエクボがあるこが産まれるというの聞いたことあります!
私は実際にアザがあった人なんですが、やはりあたしを妊娠中火事をみて、腕を触ったと親が言ってました!
腕にアザがあり、気になったので学生の頃アザをとりました!(笑)なので、私も妊娠中火事は見ないようにと思っていて、ニュースで火事の映像が流れた時、これはいいのかな?と思っちゃいました(笑)

凛桜mama..❤︎

私も母に汁ものの味見で
おたまに直接口をつけて
飲むとみつくちの子が
生まれると言われました!
あと台所にまな板もなしに
包丁あてると指が、、、
なんてはなしも聞きました!

心

父が祖母のお腹の中にいるとき、祖母が火事をみてしまったそうです

その影響なのか?
なんなのかわかりませんが、父の足の裏が両足とも普通よりも皮膚が赤いです
他のジンクスは知りません(>_<)
すみません(>_<)
友達は、妊娠中に毎日草燃やしていたら子供に血の塊があるって言っており、その写真も見せてもらいました
迷信という方も居ますが、昔の方の言うことは為になることが多いので、きちんと言うことを聞いておいた方がいいんだなと思いました(>_<)

えり

私の母親からもききました!!
妊娠中に火事を見ると赤ちゃんにアザが出来ると( ๑´•ω•๑)

私がお母さんのお腹にいるときに、お母さんが火事を見たらしくてその影響なのかなんなのかはわかりませんが
20歳を迎えた今でも腕の甲に
楕円形のアザが消えませんm(__)m
右手にあったので昔よく、ペンとかで時計の針を描いて遊んでましたけどww
右利きということもあるので
最初の頃は恥ずかしくてずっと隠してました(`;ω;´)

ぶーぶ

昔の人は、妊婦さんに対してかなり気を使っていたので、火事やお葬式のジンクスが出来たみたいですよ。

火事は、精神的ショックが大きくあまり見ていいものではないし、昔はちょっと火事があると何軒も燃えたり被害が拡大したので、野次馬で見に行き何かあって逃げ遅れたりしたら危険だからとか。

お葬式は昔は家でやる事が一般的で食事など女性が全てやってて休む暇もなく動き回ってたので、疲れるし、大変だからって事で来ちゃダメ。ってのをもっと近寄りがたくする為だとか。

そろそろ産まれていい時期に焼肉食べてオロナミンC飲むとその日に陣痛が来るって言われてますよ。

妊婦さんを跨ぐのは、まぁあくまでも女性が。って事ですけどね(._.)

ゆぃママ

火事聞いたことあります‼︎

葬式も聞いたことあります‼︎
赤ちゃんの魂も一緒に連れて行ってしまう。って…。

だから手鏡をお腹に入れておじいちゃんの葬式に出ました(・・;)

雪見ママ

ayu♥︎noaさん💠
こんばんは✩

エクボのある子、可愛いですよねー(*´ェ`*)うちのおチビさんにエクボ出来て欲しいんで試してみよーかなー(*´ェ`*)

火事のジンクスでアザは気になりますよね(×﹏×)
私も昨日ニュースで火事の映像見て、ちょっと気になってます(^ω^;)(笑)

雪見ママ

ERNさん💠
こんばんは✩

私、味見の時に普通におたまに口付けちゃってます( ˙_˙"٥)みつくちは無いとしても、口の大きな子になったら……(º﹃º )
まな板なしに包丁……
もし本当ならちょっと怖いジンクス(;;°;ё;°;;)

雪見ママ

心さん💠
こんばんは✩

火事のジンクスは皆さんご存知なんですね( °_° )しかも、ちょっと本当みたいですよね( ˙_˙"٥)
私も小さなアザなんですが2つあるので、お腹のおチビさんにはないで欲しいと思ってます(>_<)

昔の方の言う事って何故か不思議なくらいよく当たる事ばかりですよね( °_° )
あれは何でなんですかね( ˙_˙")??

雪見ママ

えりまるさん💠
こんばんは✩

私も腕と足の2箇所にアザあります(゚Д゚;)どっちも服で隠れる所なので、特に気にした事は無かったですが、隠せない所にある友達も初めは嫌がって隠してました(*_*)
女の子だとやっぱりアザって気になりますよね(>_<。)

雪見ママ

ぶーぶさん💠
こんばんは✩

こーやって皆さんから色んなジンクスを聞かせてもらって思いました。
妊婦さんに限らずのジンクスもある中でも、特に妊婦さんは昔から大切にされている証拠なんですかね( ..)?!
自分の子供が親になる時には今皆さんから聞いたジンクスを伝える立場になるんですよね??まだまだ先の話でも、その時にはまた1つ、親の気持ちが解るんですよね(*´ェ`*)

凄く関係なくオロナミンC飲みたくなりました!!(笑)
よし!!
明日買いに行こー!!

雪見ママ

ゆぃママさん💠
こんばんは✩

私は、旦那サン側の身内の方が亡くなられた時に、母と旦那サンのお義母さんに葬儀には参加しない様に!!と言われ自宅待機をしてました( ˙_˙"٥)
祖母が亡くなった時に、誰を連れて行くんかなー??なんて話をしていたら、ずっと寝たきりになっていた、祖母のお兄さんが数ヶ月後に亡くなりました……
亡くなられた方が誰かを一緒に連れて行く。と言うジンクスは本当みたいです(´*ω*`)