※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyaryyy
子育て・グッズ

産後6ヶ月半で生理再開せず、2人目も考えているが不安。再開時期や安定までの期間を知りたい。

産後生理の開始はいつ頃でしたか?(´・ω・`)
今産後6ヶ月半で夜だけミルクのほぼ完母です。
授乳回数は減って来たのですが、まだ再開する気配もありません。
生理があると面倒くさいですが、2人目も考えているのでこのまま不順になったらどうしようと不安に思っています。
皆さん完母orミルクor混合で、いつから再開でしたか?また安定するまでどれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半授乳し断乳から2カ月近くなりますが
まだ再開しません…(/ _ ; )

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね(T_T)無いのは楽ですけど、気になりますよね😭

• 5月25日
ママリ

完母、1歳7か月で再開しました。私も心配で1歳頃受診しましたけど問題なしでした。ちなみに夜間断乳して3か月後でした。昼間は先月まで飲んでました。産前より定期的にしっかり来ます💓

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね!♡何か励まされました🙋‍♀️✨ありがとうございます♡
    夜間断乳もひとつ手なのかもしれないですね!🤱

• 5月25日
りも

1人目完母で一歳の誕生日直前に夜間断乳したら生理再開しました。
現在2人目5ヶ月ほぼ完母ですがまだまだ再開する気配ありません…完母でも3ヶ月くらいで再開した人もいて人それぞれだなーと思いました😄

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね✨本当に人それぞれなんですね!(><)
    まだ授乳も続けるつもりなので様子見てみます!ありがとうございます♡

• 5月25日
おっさんママちゃん

私は完母で5ヶ月くらいに再開して、
2回目は1ヶ月半後にきて、3回目は普通に1ヶ月できて4回目は明日くらいが予定です😊

完母だと、早いと1ヶ月あたりから来たよってゆー人もいるし
卒乳するまで来なかったてゆー人もいるので分からないですよね!!

生理が再開しなくても排卵はしてるので妊娠はしますんでタイミングと時期を考えないと大変になるかと思います。

• kyaryyy

kyaryyy

色々ありがとうございます!生理再開しなくても妊娠してしまうこともありますもんね!😫
    ちゃんと考えます🙋‍♀️ありがとうございます♡

• 5月25日
はる

完母で1ヶ月ほどで生理再開でした😳
未だに安定しません…
もともとストレスや心配な事があるとズレたりするので、そのせいなのかもしれませんが😅😅

• kyaryyy

kyaryyy

完母で1ヶ月ですかー!早いですね✨
    毎日が育児家事で大変ですし、ストレスもありますよね…(T_T)お互いファイトです!❤️

• 5月25日
ポムポムプリン

完母で1歳2ヶ月目前で再開しました!
多嚢胞なので自然再開に驚きました😳
ですが、それ以降すでに1ヶ月ほど経ちますが排卵の気配はありません😭

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね!お応えありがとうございます😊
    再開しても色々ありますよね(><)

• 5月25日
❤️

完母でしたが3回食になってから飲むより食べるのが好きで嫌がるよーになったのでおっぱいカチカチで痛くなり完ミに切り替えましたが生理開始しないです!!
そのまま2人目できたのでまた2年ぐらい生理とはさよならです。笑

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね!✨そのまま2人目さんが👶❤️おめでとうございます㊗️ある意味無いのは楽なことですよね♡笑

• 5月25日