※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
家族・旦那

義母から娘の一歳のお祝いの日にちを変えて欲しいと私に連絡がありまし…

義母から娘の一歳のお祝いの日にちを変えて欲しいと私に連絡がありました。義理の実家は遠方です。当日のホテルが取れないそうですが、日帰りでも可能な距離です。正直あまり好きではないので、家には泊まって欲しくないです😓😓(お風呂に入れようとするともうお風呂入るの、20時に寝かそうとするともう寝るのなどお昼寝の時間などをいちいち確認してきたりします)
そもそもこういう連絡は旦那にして欲しいです。
うちの親だったら日にちを変えるという考えにはならないと思うんです。何も言わず日帰りで来てくれると思います。実際私の実家は近いので偉そうなこと言えないんですが、、、
皆さんからしたらたいしたことない、私がもう少し歩み寄れば済む話だと思うんですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます😞😞

コメント

しらす

2回お祝いするのはどうですか?
お義母さんどうしてもお祝いしたいんでしょうね。。
わざわざ日にち変えるのもなんだか…☹️

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

わざわざ来てくれるのにこんなこと言って申し訳ない気持ちはあるんですけど、、、うちの両親の予定だってあるのになんで日にちを変更してもらおうとするのかなってモヤモヤしました😓😓
    孫フィーバーで孫しか見えてないです(笑)可愛がってくれるのはありがたいんですが💦💦
    二回お祝いもいいかもしれないです😳✨旦那が今いないので旦那とまた相談してみます!!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

• 5月25日
jj

準備やお店の予約や仕事の休みなどの理由で変更出来ないことを伝えると思います笑
それか旦那に言ってもらうなど!

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

お店はもう予約してあるのでそうしてみます!そういえば旦那もその辺り仕事で忙しいみたいなのでそれも理由にできるかもしらないです‼️✨✨
    でも旦那も旦那なので自分の親のこととなると多分仕事をずらしたりしてでも日にち変えるとおもうんですよね😞😞本当にため息が出ます(笑)
    旦那と相談した結果は旦那に伝えてもらうことにします!

• 5月25日
ぴーやん

わかります!!うちはどっちの実家も自転車で行けるくらい近いのですが、主人の両親に振り回されることが多くて💦自分たちの都合で行動するので、夜11時にお土産持って来たり、初節句をうちで祝うと勝手に決めて寿司やら何やら持参でやってきました!息子のお風呂の時間6時くらいなのを8時にずらすも、帰って行ったのが8時過ぎ。。。
さらに出産し、退院し、私の実家に息子とともに帰ってきた次の日に息子に会いにやってきました。私はまだあまり動けないし慣れない育児の開始で寝不足なのはお構いなし💦私の両親も急に掃除し出したりで申し訳ないし💦
嫌なものは嫌、無理とはっきり言いたいけどなかなか言いにくいですよね!旦那さんに言ってもらってもうまく伝わらなかったりイライラ!!
私は自分の中で一定の距離を取るようにしてます!息子にとってはおじいちゃんおばあちゃんだし、旦那さんにとっては両親なので致し方ないことはぐっとこらえ、平日私と息子だけの時はこっちから連絡しない、土日だからといって毎週は会わない!いらないものはいらないと言う!など線を引くようにしてます😅あとは愚痴を自分の母や友達に聞いてもらって発散!
長々とすみません💦思わず共感してしまったのでつい😅

• 🐼🐰🐨

🐼🐰🐨

すいません😭お返事するところ間違えちゃいました😭😭

• 5月25日
🐼🐰🐨

そういえばお食い初めも旦那の実家の方で不幸があったので日程変更しました。身内の不幸なのでしょうがないのは分かるんですが、私に相談してくれず、旦那と義母で勝手にお食い初めの日にちを変えるのことを決めて、その日に四十九日を被せてきました😞😞
私もいつも曖昧な態度を取ってしまうのでこれからははっきり伝えようと思います!
共感してもらえて嬉しかったです😊❤️