※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる際、吸ったものを出してしまう問題について対策を知りたいです。また、飲み残しの麦茶の取り扱いについても教えてください。

麦茶について質問させてください。
離乳食も始まり、暑くもなって来たのでストローマグで麦茶を飲ませたくまずはパックの麦茶で練習を始めました!1パック目で上手に吸い上げることが出来たのですが吸ったものをそのままダーっと出します😅多分一口も飲んではなさそうです!
初めての味だから出すのか、温度(常温であげました)の問題なのか…
何かいい対策ありますでしょうか?
また、飲み残しの麦茶はみなさんどうされてますか?冷蔵庫?常温?捨てる?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

最初そんな感じでした😂
慣れるときちんと飲んでくれますよー!

残ったものは自分で飲んでました(笑)

  • すもも

    すもも

    ほんとですかぁー😭💕
    じゃあ根気よく続けたら飲んでくれるかな(^ ^)?!
    やっぱり保存しとくより、親が飲んで新しいのあげる方が衛生的ですね♪♪

    • 5月25日
deleted user

ストロー練習はジュースで教えました!
吸って飲み込む事を教えたかったので。

  • すもも

    すもも

    なるほどー!ジュースだと飲み込んでくれそうですもんね(^ ^)麦茶がダメそうなら私もジュース買ってみます!

    • 5月25日
おっさんママちゃん

ウチは家で鶴瓶さんの麦茶を沸かして
お湯で薄めてあげてまして!
今はそのまま飲ませてます!
常温だったり、冷えたものだったりバラバラですが💧
普通に5ヶ月からストローマグでお風呂上がりやご飯の時飲んでます。
今はオッパイも減ったので水分補給をこまめに心がけてあげてます😊

  • すもも

    すもも

    冷えたものでもちゃんと飲んでくれてるんですね(^ ^)喉がかわいてそうな時から私も根気よく挑戦してみます!!

    • 5月25日