※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が怪我と発熱しています。怪我と熱の関連性について病院受診を迷っています。

2歳2ヶ月になる娘です。昨日の15:00過ぎにソファーから落ちて前にあったテーブルでおでこと唇を打ちました。おでこは線が入ったように赤くなり、下唇は切れて腫れて白くなってます。おでこはもっと腫れて黒じみができるかなと思いましたが言われるまで目立たない位です。落ちてからかなり泣きましたが3分もしないで泣き止み遊びました。
夜中2:30頃38.6℃の発熱、朝7:00には3.79℃、今は37.3℃下がってきています。熱は2週間前にも40.0℃くらい出て5日間ほど体調を崩してました。 今日の熱は怪我をしたから出たという事は考えられますかね?💦それとも怪我は関係なくただの風邪なのか💦よく喋りごはんもうどんをよく食べてます。病院を受診するか迷ってます。

コメント

ホームパイ

迷っているなら受診しては😊?
何もなかったらそれでいいですし。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね🤣💦
    頭ってどのくらいで受診するべきか
    悩んでしまって(*´Д`*)
    ありがとうございます!😆

• 5月25日
まりこ

怪我と熱は関係なさそうですよね(。-∀-)今微熱だけでその他の症状がなければ様子見ます。また今日も夜中上がれば、明日連れて行くかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。でも明日土曜日だし、迷いますね( i _ i )

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり関係はなさそうですかね( *`ω´)
    1日の寒暖差が激しくて
    今日が金曜日なので私も迷っていて💦
    午後から行ってみようかなと思います👍🏻
    ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 5月25日