※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
子育て・グッズ

1歳5か月の娘の昼寝について悩んでいます。支援センターに行くために午後に昼寝をしようとしたが、眠くて可哀想だと感じてやめました。寝たい時に寝かせるのがいいでしょうか。

起床、6時
就寝、19時〜20時

似たような1歳くらいの子どものママさんいらっしゃいますか?
昼寝は何時くらいにしていますか?

1歳5か月の娘は9時過ぎから2.3時間昼寝をして、また18時頃に寝ぐずりを始めます(>_<)

近所の支援センターが午前中だけや14時までで、なかなかいけてません(;_;)

昼寝を午後からさせようと、2日間ほど午前中に支援センターに行ったり、買い物に行ったりしましたが、眠い!眠い!状態で、可哀想になりやめました(>_<)

寝たいときに寝かしてあげるのが、やはり一番ですかね(>_<)?

コメント

えリす☆

こんにちは☆
私も1歳2ヶ月の子いますが同じような感じで10時頃から14時頃まで寝てるときがあります。
寝たいときに寝てもらってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
保育園とか行けば治るかな?的な感じです!
逆に無理させると風邪引いてしまって寝てないからかな?と心配になるので子どものペースに合わせてます♪

• めるこし

めるこし

うちは保育園に行かせる予定がないのでこのままになりそうですが、これからも子どものペースに合わせようと思います(o^^o)

• 11月6日
  • えリす☆

えリす☆

お互い無理せず頑張りましょうね\(^-^)/

• 11月6日