※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の粉ミルクが余っています。大人の食事に活用できる方法を知りたいです。ただし、味が不味いと感じました。

余った粉ミルク、活用法はありますか?
出産後しばらくは混合でしたが、5月には完母になり、開封済みの粉ミルクがあります。
赤ちゃんに飲ませるのは開封後1ヶ月までと言われますが、もう1ヶ月過ぎました😓
大人の食事で活用できるのであれば、教えて頂きたいです。

……とは言え、飲み残しのミルクで味見をしましたがすごく不味かった…😵
森永のE赤ちゃんです。

コメント

なぁ

シチューやホットケーキに入れると良いかもです😀うちもサンプルをたくさん頂いたのですが、粉ミルク嫌いな子だったのでどう処理しようか考えてます(笑)

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    開封済み以外にも病院からもらったスティックタイプが十数本あります😅
    子の時期のシチューは作るの躊躇いますが、ホットケーキなら食べたいです😄

• 5月25日
あずき

栄養指導の方から余ったミルクはシチューにしたらいいよと言われました。
やったことないですが、レシピ検索すると出てきますよ〜

• しま

しま

検索すると出てくるんですか!?
    調べてみます!

• 5月25日
  • あずき

あずき

粉ミルク、レシピ、で簡単検索です✌️
    お食事系以外にもパンケーキやマフィン等あったので、開封済みの缶の消費くらいなら何回か作れば無くなると思いますよ!

• 5月25日
  • しま

しま

助かりました✨
    上手く消費できそうです😄

• 5月25日
はじめてのママリ

保育園で相談された時はシチューやホットケーキ、蒸しパンなど牛乳替わりに使うのオススメしてました★
でも、粉ミルクは栄養価が高いので大人が食べるのは要注意です( ; ; )

• しま

しま

ホットケーキにして私のおやつと思ってましたが、食べ過ぎ注意ですね💦

• 5月25日
ママ

お風呂にいれて、すべすべしっとり肌(*´ω`)

• しま

しま

入浴剤代わりにもなるんですね✨
    赤ちゃんが入っても大丈夫ですか?

• 5月25日
  • ママ

ママ

ミルクなので問題ないですよ(*^^*)

• 5月25日
  • しま

しま

そうなんですね!
    湯船に浸かってると母乳が滲んで「ミルク風呂~」とか笑ってましたが、今日は本当のミルク風呂に入ってみようと思います(笑)

• 5月25日