※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管が短くなり、便秘が原因か不安。赤ちゃんの体重も心配。早く便秘薬が欲しいと後悔しています。

切迫早産で入院中です。1週間目です。
1週間前は子宮頸管が2.2センチありましたが、途中で1.9センチ、昨日は1.1センチしかありませんでした。
24時間点滴して安静にいるのに、です。

少し便秘ぎみで、トイレで結構力入れてしまっていて、それが原因でしょうか??
てかそれしか考えられず、もっと早くに便秘薬を処方してもらえばよかったと後悔の嵐で。。
もともと昔から力入れないと出なくて、みんなスルンと出るということを聞いて驚愕してしまいました…>_<…
はぁ。もう入院中ということもありかなり参ってしまっています。

赤ちゃんも1800gしかなく、でも頭がかなり下がってきてしまっていて、先生には家にいたら産まれてたねと言われてしまいました。。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも切迫で1ヶ月半入院してましたが、入院していて安静にしているのになぜか短くなりますよね!同じくそうでしたよ( ; ; )!

• リノア

リノア

ですよね…>_<…
    なんででしょうか。。

• 11月6日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

不思議ですよね(T . T)

• 11月6日
  • リノア

リノア

でもすごく可愛い赤ちゃんですね!
    無事に産まれてきてくれて良かったですね♡
    赤ちゃんの写真に励まされています(o^^o)
    何週で産まれてきてくれましたか??

• 11月6日

無事に生まれてきてくれるのが
    1番ですよね💓
    35w1dまで入院し37w3dで出産しましたよ( *´ー`* )
    前期破水からはじまり出産する1日前から管理入院しましたよ!

• 11月6日
  • リノア

リノア

正産期で良かったですね(o^^o)
    わたしもなんとか37週まで持ちこたえたい。。。
    頑張ります!

• 11月6日

あたしはお腹にいる時よく話しかけてました!37wまでお腹の中にいるんだよ〜〜出てきちゃダメだよ!って( *´ー`* )なのでたくさん話しかけてください💓聞いてますよ〜〜!
    今は辛い入院生活ですが、我が子にもう少しで会えますよ💓頑張ってくださいねー!!

• 11月6日
mackzou

私も切迫早産で入院中で二ヶ月近くたとうとしています。
もちろん、ベッド上で安静にしているのに頸管長短くなります(*_*)

点滴薬は、ウテメリンかルテオニンですか?
とにかくこのまま週数をかせぐしかないですよね。

私は双子ですが先に産まれてくる子は大分、下のほうにいてエコーで顔が見えないと言われました。

便秘で力んだからだけではないと思いますよ。横になって、大人しくして何も悪いことをしていないのに短くなるし…
あともう少し、頑張りましょう!
といいながら、私も今日の診察結果にへこんでいます(*_*)

• リノア

リノア

ルテオニン2A22mmです!
    37週までお腹にいてほしいです…>_<…

私の赤ちゃんも下に良すぎて見えにくいと言われてしまってます(._.)

ありがとうございます!

• 11月6日
はすみっく

私も切迫早産で二カ月入院でした。私は頚管長は、長さを保ってるのに張りが強くウテメリン点滴MAXまでなりました。今もなお、点滴跡が残ってます。
便秘もトイレで気張るのも良くないみたいですね。私も普段飲まないけど下剤飲んでました。マグネシウムというのでしたねー

• リノア

リノア

私はマグミットという便秘薬を飲んでいます!
    今日いつもよりスルンと出たのでもっと早くにお薬飲んでおけばよかった。。
    本当後悔の嵐です。。

点滴は2A22mlで、こんなにやばいのにどうして増やさないのかな?と逆に思います💦

• 11月6日
カナぷう

同じく切迫早産で入院中です。毎日診察もらってますが毎日頸管の長さが変わります。動いてるとか動いてないとか関係なくです。でも少し前にお通じが3日間なくてそのときは頸管がいつもより短くなってたみたいです。先生に、便は出てますか?と聞かれ3日ほど出てないですというと頸管のことを言われました。
多少なりとも関係はあるみたいです。
マグミットという薬は飲んでたんですがその後違う薬をもらい飲んだら便が出ました( ^ω^ )
頸管もそれ以上は短くならなかったみたいです。

• リノア

リノア

やはりお通じも関係あるのですね!
    毎日診察って羨ましいです…>_<…
    安心ですよね…>_<…

私も次の診察では短くなってませんように。。。。
    本当にお願いします。。。と思います…>_<…

• 11月6日
kanamo

私も同じく切迫早産で入院中です。便秘ではないのに20mmから8mmまで短くなりました。凹みますよね。点滴、安静にしてきたのにです。
私と同室の人は何日も便秘なのに全く頚管が変わらなく30mmくらいあるそうです。便秘はよくないのは確かですが、お腹が張ると短くなりやすいですね。
その後なんとか10mm〜13mmで維持してますが診察のたびにドキドキです。
私は酸化マグネシウム(マグミット)を毎食後飲んでいて、時々ゆるくなりますがお腹は痛くならないので自分には合っています。
頚管はすぐ変動するので、気持ちはわかりますが、あまり気にしすぎないほうがいいですよ!

• リノア

リノア

8mm💦相当不安ですよね💦
    わたしも急激に短くなっていってるので不安で不安でたまりません。。

維持されてるんですね!
    36週だとまだ安心ですね!
    わたしもせめて36週くらいまでは持ちこたえたいです…>_<…

• 11月6日
  • kanamo

kanamo

私が8mmになったのは30週の頃でしたのでかなりヤバかったですがなんとか持ちました!
    そんな一例もあるということで。
    あまり悲観せずに〜あともう少しですよ👍🏼
    たびたび失礼しました💦

• 11月6日