※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

新生児の息子が急に手を上げるのはモロー反射とは異なります。激しく手を動かすのは普通の行動で、問題ありません。

新生児の息子なのですが、寝ていると思ったら急にビクッと手を上にあげたり、おとなしいなぁと思って見てたら激しく手を上に何度もあげたり…😅

これはモロー反射と呼ばれるやつなのでしょうか?
でもモロー反射はゆっくり手をあげると書いてあったのを見ました。
息子はゆっくりではなく、何かに取り憑かれたように激しく手をブンブンします( ;∀;)
これ大丈夫ですか?😭💦

コメント

s  ❁

私も思ってました😂きっとモロー反射ですよね💓

• さ

全部のことが初めてで、なんだろう?なんだろう?って思ってしまいます😂

• 5月25日
  • s  ❁

s ❁

わたしのとこもまだ生後13日なので分からないことだらけです😭💦

• 5月25日
まさこ

モロー反射だと思います💡
うちは上の子が大きな音を立てたらびっくりしてます😅
助産師さんが言われてましたが、モロー反射は成長する上で必要なことなので悪いことではないそうです。

• さ

安心しました🌸
    成長の証なんですね😊✨

• 5月25日
ママ

モロー反射ですよ!
ゆっくり手をあげることをモロー反射というのは聞いたことないです😂
赤ちゃん特有なんで是非ムービーに収めてください💕👶🏻

• さ

ネットでゆっくり手をあげる〜っていうのを見たので…心配しましたが、これがモロー反射ならよかったです😂✨

• 5月25日
♡ちゃあこ♡

きっとモロー反射だと思います😂
うちの息子も新生児の時すごい勢いで、ビクンッ!ってしてました😂

• さ

同じ方がいて良かったです😂
    本当すごい勢いでビックリしちゃいました!笑

• 5月25日
ゆき

全然大丈夫だと思います👌モロー反射ですね💕うちの子もよくびくっとしてました!むしろ新生児の時は普通のことだと思うので安心して下さい😊ママになって色々不安もあると思いますがお子さんの成長と共にママも一緒に成長できると思うのでこれから先悩むこともあると思いますが頑張りましょう☺️

• さ

モロー反射ということで安心しました🌸
    優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
    子どもと一緒に私も成長ですね✨

• 5月25日

モロー反射だと思います\(^o^)/
娘もよくやりますが…
可愛いですよね🤤💗

• さ

激しすぎて最初ビックリしちゃいました😂笑
    モロー反射とわかると愛おしく感じてきます😁✨

• 5月25日