※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、使い心地について教えてください。

生後1ヶ月でエルゴの抱っこ紐を購入しようと思っているのですか?使い心地はどうなのか気になります。使っている方、どのような感じなのか教えてください。

コメント

はなまる

エルゴアダプトですがうちの子にはあってました!
私自身もどこも痛くなく長時間の着用も楽なのでかなり重宝してます😊🙌

さゆり

私は新生児から使えるエルゴのアダプトを買いましたが新生児って軽いし安定感もないので怖くて結局ほとんど使わず3ヶ月過ぎてから使いだしたので、値段も高いしアダプトじゃなくてもよかったかなと思います😦今6ヶ月で8kgほどありますが、肩も腰も痛くならず楽でエルゴないとお出かけ無理です😱メッシュ素材のがいいと思います〜!

はせっち

エルゴオリジナルですが、長時間は確かに疲れますが使い心地はよくて、慣れるまで大変ですが、慣れればエルゴ以外は使えないです笑
今はアダプトが出てるので、それがいいと思います☺︎

SoRa

オムニ使ってます(╹◡╹)

これからの時期は暑くなりそうなのでメッシュタイプのが良いかもしれないです(^◇^;)

けど、買い物や家事の時は抱っこ紐で寝てくれるし、ウチの子は問題なく使ってますよ(°▽°)

肩や腰は長時間使わない限りしんどくなったりはしないです🙅‍♀️

因みに、先日予防接種言ったら、エルゴとベビービョルン、使ってる率は半々でしたよ(╹◡╹)👍

わこ

エルゴ360使ってます!
人にもよるかと思いますが、私はインサートを使うのが面倒だったので
アダプトにしたら良かったなーと思いました!

るる

エルゴの新生児から使えるやつ買いました😊✨
うちの子は抱っこ紐大好きみたいで、抱っこするとよく寝ます💓
新生児の頃からかなり重宝してますよ!
肩も腰もかなり安定感あります✨
メッシュのにしたので、蒸れも少しはマシかな?と思います☺️

ぽん

Omni360使ってます
買い物とかする時便利で安定感もあり気に入ってますが
メッシュタイプでないので
これから夏が少し心配です😭

あかりん

エルゴアダプト、クールです!
メッシュで通気性も良いと思います。だっこ紐は初めてですが、すぐ1人で装着出来るようになりました(^-^)
新生児セッティングでも1ヶ月検診直後はまだ安定しないかな、という感じでしたが、1ヶ月半過ぎてとてもフィットするようになりました。
長く使えるし、お薦めです。

エルゴの新生児から使えるやつ買いました🙄!
うちの息子は抱っこ紐があまり好きではないようで、はじめはおとなしく寝てますが少し経つとグズグズしはじめます、、、🙄
使いやすく、つけ心地も良いですがお子さんが抱っこ紐嫌がらないか一度試してから購入の方が良いかもしれません、、、🙄

あーちゃんママ

エルゴオリジナルでインサート付けて使っています!うちの子は抱っこ紐だとすごくよく寝てくれます💕でもこれからの季節だと暑いかもしれないです😱