※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
家族・旦那

主人が人が腹立つようなことを平気で口に出します。考えて発言して欲し…

主人が人が腹立つようなことを平気で口に出します。
考えて発言して欲しいと言っても出来ないようです。
(考えた末に言ったことで人を腹立たせるので)
それに対してこちらが苦情というか、文句を言うと逆ギレしてきます。
あなたの不快な言動にこちらが苦情を言ってるのに、何で逆ギレするの?と普通の時に効くと、「言われたらカーッとなる、そういう性格だから」と開き直ります。
まずあなたが人の腹立つ言動をしなければ誰も腹は立たないし、不快にも思わない。
元凶は自分のことがわかってない。
まして不快にさせといて逆ギレはおかしいだろうと思います。
こういう人には何といえばいいのでしょうか?
何も言えないは回答しないでいただけると幸いです。

コメント

min_mama

あなたが気付かないうちに
ご主人にイライラしているのでは?

だから あなたに対して
そうゆう言い方をする。

最後の何も言えないは
回答しないで
いただけると幸いのお言葉は
少しトゲが、あるなと
感じました。
基本 あなたもそうゆう
感じなのではないかなと
感じました。

  • さえるこ

    さえるこ

    そうなんですかね!
    トゲトゲで言ってますので、その通りですよヾ(^∇^)
    そういう見え方もするんですね、参考になります!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
苺

私の旦那も同じ感じです!
人の気持ちを考えられず言葉がバッと出てしまうらしいです。
注意してもいつも逆ギレでした💦
私は人の気持ちをかなり考えて発言する方なので、そういう発言がありえないと思ってほんっとうに理解に困りました。

私も最初の頃はなんでそういうことが言えるの!?とか感情的に返してましたが、今はこっちが冷静になって黙ってシラーッと見てたら、「ごめんこれは俺が言いすぎたわ。」と向こうも冷静になれるようになったので、冷静になったところで「そうだよね、わかってるなら今度から気をつけてね」と少し説教するようにしています(笑)

そういう人だと受け止めて、徐々に変わってくれることを願ってこちらが大人になるしか方法は無いと思います😭

  • さえるこ

    さえるこ

    同じような方々いて嬉しいです(ノД`)・゚・
    妊娠週数も同じで勝手に親近感を覚えてしまいました!すみません…。
    理解できないですよね…
    理解できないんだからこちらが冷静にいたらいいですね!
    シラーっと見る方法やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ぽにょ

録音しといて落ち着いてる時に
聞かせてどう思う?って聞くか
あまりにも酷いようなら
カウンセリングもありじゃないか
なあと思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
カーッとなって抑えられないのは
これからどんな問題おこして
くるかわかりませんし
旦那さんに開き直っていい
問題じゃない事をわかって欲しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • さえるこ

    さえるこ

    ありがとうございます!
    録音という手もありますね!
    人がどう思うか考えられない人っているんですね…(ノД`)・゚・

    • 5月25日
猫耳

前まではいちいち腹が立って私も主人に言って毎回ケンカになってました💦今も多少はありますが、、。
最近は全部言わず、主人がいなかったり、見ていないすきに1人でお前が悪いんだろボケとかあっかんべーとかしてみたりして発散してます!基本ハイハイ言って返事して真逆のことやるようにしたら主人も機嫌いいし、私もなんか楽になりました^_^

  • さえるこ

    さえるこ

    なるほど!
    自分が楽になる方に考えたらいいですねヾ(^∇^)

    • 5月25日
ママリ🔰

会社でもそういう言い方してるの?
逆の立場で考えたことある?
私に言ったようなことあなたが言われても傷つかない?人の気持ち分からない?
って質問責めします✊!

  • さえるこ

    さえるこ

    それでわかってくれたらいいですね!
    うちの主人は通じないかもしれないです…(ノД`)・゚・

    • 5月25日