※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

認可保育園に落ちて待機児童になったんで仕事せず家で子育てと家事をし…

認可保育園に落ちて
待機児童になったんで
仕事せず家で子育てと家事をしているんですが
収入がないため
欲しいものや子供に買ってあげたいものなど
旦那に相談するんですが

「働いてないのにどの口が言ってんの?
いらねぇだろ、どんだけわがままなんだよ
だったら仕事しろよ!
本気になったら子供預けられるだろ」

って言われました。

欲しいものと言っても
高価なものとかではなく
必要な家の物だったり、
子供の物は親戚に誕生日などにもらった
お祝いのお金が残っているので
それで買おうと思ったんです。

働いてないことが悪いのかな?

複雑な気持ちになって泣いてしまいました。

コメント

ぴっぴい

じゃあ育児と家事変わってみろ!と
いってやりたいですね、、。

  • ひつじ

    ひつじ


    こーゆう話になると
    「じゃお前が養えよ
    俺、家事と育児やるから」
    って言われます💧

    • 5月25日
ゆうき

別にうん万する化粧品が買いたい。とかではないんですよね?

24時間365日休みの無い家事と育児をやってみろ!
家に居るから休みがあると思ってるでしょ?あなたみたいに仕事の合間に完全一人でスマホをいじれる訳じゃないし、食べたいものや飲みたいものをゆっくり食べたり飲んだりできる訳じゃないの。
あなたの方こそ、どれだけ私が家事と育児をしてるから助かってるか分かってる?😄

と、言っても良いと思います。
本気になったら預けられる?どこに?
ぶっちゃけ、見ず知らずの何の知識もない人にあなたは自分の子を預けられますか?
とも!

本気だして保活した結果待機児童なのに。その言い方はないです。

  • ひつじ

    ひつじ


    自分のものではなく、
    家の物です!
    ここにこれあったら便利だなーとか
    そう思ったやつです。

    たしかに家事育児は
    お給料もらえないですもんねー。

    思い出したらムカついてきました笑

    • 5月25日
まま

働けない状況なんだから仕方ないです!
旦那さんは毎月の給料から出すとおもったのではないですか?
〇〇な理由で〇〇(商品)をお祝いでもらったお金があるからそこから出したいんだけど〜と話してもダメですかね…?

  • ひつじ

    ひつじ


    お祝いでもらったお金で
    買いたいと言っても
    いらない、どうせ遊ばない、無駄
    って言われます💧

    • 5月25日
  • まま

    まま

    それは酷いですね😔
    旦那さんは無駄遣いしてないのか問いたいですけど、そんなことゆったら怒りますかね🤔

    • 5月25日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も育休中言われたことあります!
「なら、明日から復帰するから主夫になれ、今ここで辞表書け!」
ってキレたことあります(笑)
旦那は無言になり、反省してました(笑)
男の人にはなかなか理解してもらえませんよね😭

ママリ

色々見てるとあるあるなんですね〜…
うちもそんな話になった時に『じゃあお前が一旦仕事辞めて家事育児しながら保育園探してくれや!定年まで昇給も見込めないお前より、私の方が将来的にお前より絶対に稼ぎあるから!』と言いました。笑
(実際、同じ会社で働いていましたが、基本給やボーナス共に私の方が稼ぎがありましたので、言い返す事など出来ない様子でした)
同じ立場にならなきゃ分かんないもんですかねー?
本当に頭悪いな〜脳みそ豆腐かな〜って思ってます。

ただ、必要なものとありましたが、それがどうして必要か旦那さんに話していますか?
男の人な説明する時は、確固たる理由があると納得してくれやすいです。
なんとなく必要と思った〜じゃ厳しいので、ノートに何故必要か、いくら掛かるかなどまとめるようにすれば良いと思いますよ‼︎‼︎

ぱんまん

無認可、認可ありなら
認可のほうですよね。

でも無認可でもいいよと意見もチラホラ(^○^)✨聞きましたよ😄

無認可では無理なんでしょうか?

ニャン吉

前夫も、育児家事任せっぱなしな上に、借金持ちで義母に支払いさせてたので、通帳すら義母管理。
生活費貰えませんでした、
育児お願いしても、収入ゼロなのにと怒られる。

収入が俺より高くなれば手伝ってやると言われ、いざ収入上回り通帳見せたら、投げつけられて大した事ないと言われる。

挙句、義父母は市営住宅住まいの借金持ち。
義父母合わせて30万ない収入で、介護と同居する気満々。
こちらが困っても助けてくらないのに、自分達が困れば長男の嫁だし、助けるのは当たり前と抜かす。

離婚直後は前夫も収入ほぼなく、人の収入にあぐらをかく。
その上、介護と育児はお前の仕事と言うので、離婚して追い出しました。
もちろん、子供と私の生活費、借家の家賃、軽1台分のローン払える収入はありましたので、働かない、介護と同居と押し付ける義父母と、老後の生活は面倒見れませんと、最後は言いたい事言ってサヨナラです✨