※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
家族・旦那

旦那はほとんど家に帰ってこないし、仕事もほとんど行きません。子育て…

旦那はほとんど家に帰ってこないし、仕事もほとんど行きません。
子育て家事は言わないとやりません。

今別居中です。

ところがどっこい、仕事に行ってないみたいです。
こないだ久々に家の様子を見に行ったら10:00過ぎでも寝ていて、ゴミも出してない、冷蔵庫の中身は腐ってる。
洗濯していない。

離婚しようか迷っています。

なぜなら、息子に兄弟をつくってあげたいからです。
私自身、兄弟がいなかったらここまで来れてなかったし、助けてもらったことも沢山あったし、なにより幸せだったし、兄弟がいてほんっっっとに良かった!と心から思うので兄弟はつくってあげたいです。

再婚は今のところ考えていませんが、再婚した時に兄弟を作ってあげるのもありでしょうか?
でも再婚できなかったら…と考えると😞💦

コメント

マヤ

仕事にも行かない旦那…要ります?
どうやって生活するんですか?
兄弟作る所の話じゃないと思います😅

そんな旦那と一緒に居るより
、再婚してから兄弟を作ってあげるので良いと思います😊

  • くももく

    くももく

    ほんと兄弟作るどころの話じゃないんですが、どーしても兄弟つくってあげたいってゆー思いがつよくて😅

    そうですよね😌

    • 5月25日
むぅぅう*6児まま

未婚で長男長女生んで、その後結婚して、次女次男三女と三人生みました(^^)
三女以外の子ども達は、毎日けんかしますが、仲良くやってますよ🎵なので、アリだと思います(^^)

にしても、旦那さんは何してるんでしょうね💦
変わらないなら離婚も手だとおいます。

  • くももく

    くももく

    そうなんですね!!!

    離婚しようという気持ちはもう99.8%あります😂

    • 5月25日
♡コキンちゃん♡

兄弟を作ってあげたいから離婚ですか?
必ず2人目を授かれるかもわからないし、再婚した時の年齢とか、あまり兄弟に執着しない方がいいとは思いますが😅

旦那様に関しては仕事もしてなくて、改善が見られないなら離婚した方がいいと思います。

  • くももく

    くももく

    執着しない方がいいのはそうなんですが、一人っ子にしちゃうのはちょっと気が引けます😞

    旦那に関しては見込みもありません😞

    • 5月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私も兄弟は必要だと思う派です!
    こればっかりは欲しい時にすぐ授かれるかも分からないですしね(T_T)

    見込みも無いのであればさっさと新しい生活して、兄弟を授かれる環境づくりに進みましょう!!

    • 5月25日
  • くももく

    くももく


    再婚にかけてみようと思います(><)

    • 5月25日
あや

一人っ子には一人っ子の良さがあるといいますし、まずご自身が旦那様と、やっていけるのか、考えた方がいいと思います。

  • くももく

    くももく

    兄弟はほしいですね、、、、


    ほんとそこなんですよね!

    • 5月25日
aya۞

仕事しない旦那とのあいだにまた子ども作って、生活していけるんですか?
そんなに兄弟に執着しない方いいと思いますが💦

  • くももく

    くももく

    お金はあるので大丈夫なのですが、
    そんな父親の背中見せたくないですよね…

    • 5月25日
悠ママ

そんないい加減な旦那…
これから先もずっと変わらないと思いますよ😅
兄弟作る所の話ではないと思いました☹️
再婚できなかったら…と考えるなら
今の旦那の生活を変えるしかないんじゃないでしょうか?

  • くももく

    くももく

    兄弟作るところの話ではないですよね💦でも兄弟はつくってあげたいなぁー(><)


    今日話し合いです😞

    • 5月25日
deleted user

子は親を選べません。
その旦那様は
子どもにとって支えとなる親になれますか?
例え子どもだけ作って将来離婚したとしても
くももくさんは縁が切れても
子どもと旦那様は縁が切れません。

何かあれば役所から連絡がきます。

家族に散々苦労をかけられている私からすると
親になるならそれ相応の人格、経済力、常識が必要です。
苦労をかけさせたあげく
つけまで回される子どもはとても迷惑しています。
家族だから、親だから
では許せないこと、受け入れられないこともあります。

離婚を考えている人との子作りは
冷静に考えた方が良いと思います。
離婚してもご縁があれば再婚できるかもしれません。もしかしたら相手の方にも連れ子がいるかもしれません。
離婚と子どもに兄弟をということは
別々に考えた方が良いと思います。

  • くももく

    くももく

    再婚できるという方にかけるしかないですよね(><)

    • 5月25日
ぱむ

いい加減な父といるよりも、新たな人生を歩まれた方がいいのでは?

次の新しいパパに兄弟はたくすとか! とりあえず、離婚踏み切ってもいい状態だと思いますよ💦

  • くももく

    くももく

    離婚踏み込むの勇気いる…
    でも離婚踏み込んだらその先に幸せがあるような気がします!!

    • 5月25日
梨

旦那さんから生活費は貰ってるのですか?
今の状態で2人目できて生活はできるのですか?
一回やって絶対に妊娠するとも限らないし。
私はそんな状態で子供を作るのは反対です。

  • くももく

    くももく

    全く仕事行ってないわけではないので生活費も2人目できても全然生活できるのですが、旦那次第ですかね😞

    • 5月25日
梨

旦那さんと子供を作るという事は旦那さんの事が好きなんですね!

  • くももく

    くももく

    はい、とっても大好きです。
    別居中ですが離れてるのも寂しいくらいめす😞
    でも大好きだけじゃやっていけないなぁ…と思っています😞

    • 5月25日