※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。同じくらいのお子さまがいる方、離乳食で食べたのってなになにですか~??

7ヶ月の男の子がいます。
同じくらいのお子さまがいる方、離乳食で食べたのってなになにですか~??

コメント

みーのん

よく食べてくれたものですかね?野菜が好きみたいで、鱈とかあげると飲み込みにくいのか口の開き悪くなります😖お出汁とかシチュー風にしてるんですけどね😥
とにかく野菜とヨーグルト食べてます😄

みかん


野菜だと人参、大根、じゃがいも、里芋、玉ねぎ、かぶ、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、なす、さつまいも、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー

果物はりんごですね✨
あとは、鱈、きな粉、しらす、豆腐

今、このぐらいです😃

チェリー

同じく7ヶ月の男の子です👶🏻

🍚主食?だと
今は7倍粥
そうめん
パン粥

🥦野菜だと
ニンジン
じゃがいも
さつまいも
かぼちゃ
だいこん
ブロッコリー
きゃべつ
ほうれん草
小松菜
玉ねぎ
パプリカ
コーン(BF)

🐟タンパク質だと
豆腐
しらす

ヨーグルト

🍎果物だと
バナナ
りんご
いちご
BFのフルーツミックスみたいなの

ですかね☆
次は卵とツナ缶に挑戦予定です😃

きた

今週は鶏ささみ、鮭、食パンに初挑戦しました。今月はたんぱく質の種類いろいろ試してるところです😊
鮭はすごく好きそうに食べてました✨

食パンはミルクで粥にしてみたんですが、嫌そうな顔してました😓