※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

保育士試験に向けて勉強中。中退した学校の単位が免除になるか知りたい。誰か知っている方、教えてください。

◎保育士試験について

カテゴリ違いでしたらすみません。お恥ずかしながら保育士養成学校を1年で中退しました。1年次の単位は全て取得しました。

別の短大を卒業しており、受験資格はあるので、今現在は保育士試験に向けて勉強しています。ふと、学校時代に取得した単位でどの教科か免除になるのかな?と思い調べたのですが、なかなか見つからず、、。やはり中退であればその単位もなかったことになってしまうのでしょうか?学校によってカリキュラムも違うし、難しいのかな、とは思うのですが、、。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

コメント

保育士試験受けました!

その条件ですと免除にはならないと思います💦幼稚園教諭の免許を持ってる人は三科目と実技の免除がありますが😭

• にょん

にょん

返信が遅くなり申し訳ありません!やはりそうですよね😂💓
    9教科頑張って勉強したいと思います!回答いただきありがとうございました😇💓

• 5月25日
はーちゃんママ

児童教育学科在学中に保育士試験を受けて合格したものです。
卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得しましたが、在学中だったこともあり、免除対象ではなかったです。なので、中退では免除対象にはならないと思います。

• にょん

にょん

お返事おそくなり申し訳ありません!たくさん資格を取得されたのですね、すごい!😂また1から勉強頑張りたいと思います!ご回答ありがとうございました😇💓

• 5月25日