※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐が続いています。寝かせておいた方がいいでしょうか?脱水症状の心配もあります。ミルクは大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月です。
昨日の夜から嘔吐が続いてます。
夜中もちょくちょく嘔吐しました。
今は寝てるのですが、体調が悪いなら起こさず寝かした方が良いですか?
昨日の夜の離乳食、全部吐いちゃって、水飲ませても吐いちゃったんですが、脱水症状にならないか心配です。
起きてからミルク飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

🥂🐰🌙

起きたらすぐ病院に行かれた方がいいです!
たぶんノロ等の感染性胃腸炎だと思いますが、水分も吐いちゃうとのことなので…
唇渇いてませんか?(T . T)

deleted user

朝から病院に行った方がいいと思います!
脱水がひどくなると、点滴や入院になりますよ💦

りーまま✧*。

とりあえず少し飲ませてすぐ病院ですね。
おしっこ出てますか?

シェリーメイ

夜中に緊急の病院に電話したんですけど、眠れてるようなら様子みて下さいと言われたんです。
唇は今のとこ渇いてないです。
やっぱり病院に行った方が良いんですね。

りーまま✧*。

緊急でいかなくてよくても、行くべきです。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ありがとうございます。
    今日、病院に行ってみます。
    また吐くかもしれないですけどミルク飲ませてから行った方が良いですか?

    • 11月6日
R*mama

水分が摂れていないのなら入院になる可能性もあるので
急いでいった方がいいかと思います。

ぴーな

昨日鼻水の吸引で小児科に行っていたのですが
他の方の問診が聞こえてきて
「吐いたなら早く連れてこんと」って
看護師さんに言われているお母さんがいました。
昨日は午前診だけで
私が病院に行ったのは12時前だったので
朝一で来ないとって意味だと思います。
早く連れて行った方がいいと思います💡
何もなければそれに越したことはありませんしね◡̈⃝⋆*