※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
妊娠・出産

最近頭痛や首こり、吐き気が続いています。同じ経験の方いますか?薬を飲んだり、産院で処方してもらえるでしょうか?苦しいです…

最近頭痛が続いています。首こりも激しく吐き気も伴ってとても辛いです…。同じような経験された方いらっしゃいますか?また薬など飲んでたかたいますか?産院で処方していただけるんでしょうか?すみません質問ばかりで😣あーきついー😫

コメント

みかさ

私も頭痛酷かったです!産婦人科で飲める鎮痛剤出してもらって飲みましたよ〜!最近はめっきり頭痛無くなりました!

• nice one

nice one

ありがとうございます!
    産婦人科でもらえるんですね😭
    早速行って来ます☺️

• 5月25日
ぴぴ

私は妊娠中期に入ってから頭痛がひどくなり、産院に相談した所カロナールを処方されました😌
つわりに、頭痛に、となかなか辛い時期ですよね💦

• nice one

nice one

ありがとうございます😊辛いですよね😫早く産婦人科に相談すれば良かったです…早速お薬もらって来ます🤗

• 5月25日
y.a

はじめまして。
息子を妊娠した時 私も頭痛や肩こりすごかったです(><)病院でそれを伝えたら妊娠中でも飲める頓服くれました❁.*・゚
肩こりはお風呂などでマッサージなどするしかないと言われたのを覚えてます(><)

• nice one

nice one

ありがとうございます😊
    皆さん辛い時期を乗り越えられてて尊敬します😭ここ最近はめっきりネガティブだったので😫お薬もらって赤ちゃんの為に頑張って乗り越えます☺️

• 5月25日
  • y.a

y.a

強い薬ではありませんが、飲むだけでも気が楽になりますし少しでも効いてくれるだけでだいぶ違います😭💕
    お大事になさってくださいね☺︎

• 5月25日
エルマ

私もかなり頭痛に悩んでます!
病院で先生に言えば処方していただけますよ!
私も処方していただいて飲んでます!

• nice one

nice one

ありがとうございます😊
    辛いですよね😭
    私もお薬もらってきます!

• 5月25日
ようこ

妊娠中の頭痛とっても辛いですよね😭わたしも、もともと偏頭痛もちですぐ市販のお薬を飲んでました!
妊娠中に何度か頭痛でお仕事もお休み頂きました😭‼️
我慢出来ず、産婦人科に妊娠初期に頭痛薬をとお願いし、カロナールを処方してもらいました‼️
基本、頭痛薬で治すのではなく沢山お水取ってねーと言われ妊娠初期から5日分でなんとか今まで長持ちさせてましたー‼️😁
ちょっとの痛みであれば、頭を冷やしてたりなるべくお薬飲まないようにもしてました‼️😊
参考になるかわからないですが、頭痛は辛いと思いますので、産婦人科に相談してみてくださぃ😊‼️

• nice one

nice one

ありがとうございます😊
    終わりのない頭痛にくじけそうでしたが、お薬を手に入れてまた頑張りたいと思います!水分ですね👌沢山撮りたいと思います❤️

• 5月25日
ぴぱぽ

わたしも妊娠6ヶ月ぐらいに吐き気を伴う頭痛に悩まされ💦💦産婦人科で漢方処方されましたが…気休めぐらいにしかならず、安定期入ってたのもあり、行きつけの接骨院に行き、首、背中の調整してもらってたからは
酷い頭痛はなくなりました💨
妊娠中の頭痛つらいですよね💦💦

• nice one

nice one

接骨院もいいんですね😳
    まだ道のりは長いですがその頃まで続いていたら私も行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ぴぱぽ

ぴぱぽ

おでこ、首に冷えピタ貼るとちょっと楽になりましたよ❗
    わたしの場合、湯船で暖まっちゃうと
    よりガンガンしてしまったので💦💦

• 5月25日
  • nice one

nice one

冷えピタ買ってみます🤗

• 5月25日
かな

カロナールや、もう少し強めのブルフェンは病院でもらえますよ。わたしも頭痛もちで、妊娠中もそうじゃなくても辛いのでよーくわかります。頭痛専門外来の先生に妊娠中みてもらいましたが、やはり強い薬は使えないのです。しかし、偏頭痛の場合なら、首を冷やすといいと教えてもらって、そうしてました。すると、だいぶやわらいでましたよ!あとは、こめかみとか、首とか、サロンパスなら使えるので張りまくってました。特にこめかみや耳周りの痛いところに、サロンパスを小さく切って貼ってると、痛みがとれやすかったのでおすすめです。あとは、辛いものが苦手じゃなければ、トウガラシは食べる鎮痛薬とも言われるのでいいですよ。早く治りますように。

• nice one

nice one

丁寧に色々教えてくださりありがとうございます😊
    辛いものも好きなのでいろいろ試してみます❤️

• 5月25日
momoe

全く一緒です(T^T)昨夜がまさにそれで・・・頭痛で頭は割れそうだし、吐きますし地獄です⤵
夜なので対症療法しかできないことが多いですが、冷えピタ貼ったり、氷枕で冷やしたり、肩を温めたり、頭皮をマッサージしたり・・・ありとあらゆることをしますが寝付けず・・・(´·_·`)
しんどいですよね・・・私は特に水分不足と肩こりのひどい時になるので、気をつけてはいますが、ひどい時は病院に相談ですね(´pωq`)

• nice one

nice one

私も昨夜😢首を指でグリグリしたり工夫してもダメなものはダメですよね😫私は夕方から夜にかけて具合悪くなるんですよね😱なんにもやる気なくなるから旦那さんに申し訳ない日々です😭

• 5月25日
  • momoe

momoe

ほんと全く一緒ですー(>_<)夕方から夜要注意ですよね・・・
    旦那さんのありがたみを感じる日々です😢
    まだ今日も本調子じゃないので安静にしてます。

• 5月25日