※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

子供の幼稚園のバス停になっているスーパーにほぼ毎日出入りしている業…

子供の幼稚園のバス停になっているスーパーにほぼ毎日出入りしている業者だと思うんですが、朝の送りのときにすごく危険な運転をしている人がいます。
駐車場のスペースは十分にあります。スーパーのご厚意でバス停として使わせてもらっているのは園からも言われているので迷惑にならないようにしています。同じ幼稚園の子供は全部で8人乗ります。私たちの前の時間帯に3人くらい違う幼稚園の子がバス停として使っています。
わたしたちが迷惑だと思っているのかもしれないですが、車のなかで待っているのにぶつかりそうな勢いで突っ込んできてギリギリでハンドルきって曲がったりします。
他のママさんたちに聞くとまだましになったほうだよ、前は子どもがそこにいるのにそこに停めにきたりしてたよ、と。あと、親が歩いて車に戻るほんの数メートルの距離を思いっきりアクセル踏んで走ってきたり…💦その人に対してなにかしたとか迷惑かける行為をしているとは全く思わないのですが、私たちの存在自体がうっとうしいんですかね。😞私たちだけじゃなくて他の人にもしてる感じでした。
こういうのはスーパーに出入りしてる人の話なのでスーパーに匿名で言った方がいいんでしょうか?😅

コメント

sara☆

スーパーは場所をご好意で貸してくれてるだけなので、そこまで言うのはどうなんでしょうね…。
バス乗り場を違う場所に変えるように幼稚園に相談した方がいいかもですね。
それで幼稚園の方から、他にいい場所がなければスーパーに乱暴な運転の業者さんの話をしてもらうとか…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。やはりそう思いますよね。わたしもそう思ったんですが、何年もそんな感じらしくて😅他の幼稚園との兼ね合いもあってうちの幼稚園はその場所で乗り降りさせてもらってるそうで、乗り場を替えるのは難しそうでした😵

• 5月25日
ゆう

運送会社の名前と
ナンバー控えて
その運送会社に電話するといいよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    業者なのは間違いないんですが、シルバーのワゴン車で、会社名も書いてなくて、そこが分からないんです😭

• 5月25日
みな

とりあえず幼稚園に一度相談してみるのはどうなんでしょうか?🙄
子供の安全が第一ですし…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    わざわざ事故を起こしたい人はいないでしょうけど、いつ巻き込まれるか、とひやひやしてしまいます。
    どこかには相談しないとですね😅

• 5月25日