※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に陰部に静脈瘤ができた経験者の方、自然分娩か帝王切開か教えてください。健診で聞きたいです。片側にボコボコがあり痛みはないです。

妊娠中陰部に静脈瘤ができた方いらっしゃいますか??その場合自然分娩か、帝王切開どちらでしたか??また健診の時に聞こうと思うのですが気になってしまい。。今のところ片側にボコボコができているだけで、痛みはないです!経験者の方おられたら教えてください^_^

コメント

POOH

下の子の時になりましたが普通に下から産みましたよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!調べるとそれが原因で帝王切開になったという話も出てきて。。だんだん痛みって強くなりましたか??

• 5月25日
  • POOH

POOH

立ち仕事なのもあって痛みは夕方とか痛みが強いので座らせて貰ったりテーピングや着圧ソックス履いていましたよ❗️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    足もだいぶむくんできたので、着圧はいてみます!

• 5月25日
いもくりあんず

なりました!
黒真珠みたいのが何個か(笑)
お医者さんには、「みんななるから気にしないで~大丈夫~」と言われ、
自然分娩でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一人目はなかったのに、急に二人目でできてびっくりです!笑
    自然分娩だったんですね^ ^

• 5月25日