※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん0826
妊娠・出産

26週の妊婦がお風呂でマッサージ中に母乳が出たことに驚き、他の方も同じ経験があるか質問しています。

いつもお世話になっています(*^^*)今26wです。
先日お風呂でおっぱいマッサージをしていたら…なにか液体が先から出た…?

いやいや、お風呂だし、お湯だわ。と思っていました。

ふと、二、三日後思い出し、居間でマッサージしてみると…

水分が胸から…!!これって母乳?母乳でたの??とびっくり…(._.)じーっ

早くから母乳が出ると、聞いていたのですが。いざ出るとびっくりで。お母さんの身体、準備してるんだなーすごいなーとほっこりしました。

妊娠中、皆さんも同じようなことありましたか??

コメント

pinkcafe

初めまして☆
あたしも妊娠中、乳管開かせるためのマッサージしてたら、液体出てきました笑(*´∀`)b
初めはびっくりしましたが、その時期からのマッサージをしておくことで産後の母乳の出が変わるので大切ですよ〜☆

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

びっくりしますよね〜!
    そうなんですか。私はまだ気づいたときにやるくらいで…毎日やります〜(*^^*)ありがとうございました☆

• 11月6日
amour-lapin

私も出る時と出ない時がありました(´,,•ω•,,)
産まれてからは服がびちょびちょになるほど出てます!

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

服が濡れてしまうんですか!
    それはすごいですね。
    きっと、産まれてからお母さんの体質も変わるのでしょうね。
    ありがとうございました☆

• 11月6日
みぃ¨̮♡⃛

わたしも思い出してたま〜にマッサージすると
黄色っぽい液体が出ます(^^)
徐々に身体も準備してるんですね✳︎
わたしの場合、次の日もやると水っぽいのが出ます(´∀`;A

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

あー水っぽいのも分かります!
    私も、最初はちょっと色が白っぽかったような気がしましたが、何回かやっていると透明に変わっていました。
    最初のが濃いんですかね??

• 11月6日
ぱんだ☆★

私も出ました!
出産前は母乳ではなく分泌液と言うそうですが、なんだか嬉しいですよね!

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

分泌液というんですね。
    母乳は産まれてからのお楽しみか〜(^o^)
    嬉しいですね!不思議だし、なんだかまだ実感が湧かないのですが、胎動とか、つわりとかも含めて、お母さんになるんだなーとだんだん心の準備もできてきている気がします(*^^*)

• 11月6日
りゅーか

お腹がはらない程度に(×_×)

私は切迫早産だったのでマッサージ禁止ですることなく出産だったので母乳があまりでなくてミルクにかえました(×_×)

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

そうでしたか(>_<)
    私も時々張ることがあるので、気をつけたいと思います。

母乳も出る、出ない人それぞれ、と聞きます。ミルクでも、母乳でもどっちでもいいかな、という気持ちでいけたら良いな、と思いました。

• 11月6日
ゆずまま

私もさっき黄色の液体と白い液体が出てきたえ?ってなりました。母乳で育てたいので今母乳だしたら産後出なくなるのかと思っておっぱいマッサージやめようかなと思っていました。

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

返信ありがとうございます☆
    びっくりしますよね。みなさんの返信の中から、今出ているものは母乳でないと分かりました!なので大丈夫かなと。
    私はつい気になって、毎日マッサージしながらじーっと出るのを見てしまいますf^_^;

• 11月9日
  • ゆずまま

ゆずまま

わかります。女の人の体はすごいなと改めて思いました。産後もでるといいな。

• 11月9日