※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部がチクチク痛む。朝お通じもあったが腸ではなさそう。この時期、お腹チクチクはよくあることでしょうか?

妊娠7ヶ月、26週です。
今朝から下腹部がチクチク痛みます💦
朝お通じもあったので腸ではなさそう?です。
この時期、お腹チクチクはよくあることでしょうか?

コメント

りんた

皮膚の外側に感じるチクチクでしたら妊娠線の兆候でそこから妊娠線ができてしまうとよく聞きます😨
内側に感じるチクチクでしたらお腹の皮膚は薄いから痛みが感じやすいけど気にしなくていいと先生に言われたことがあります😳でも私の場合おへそ周りで、下腹部ではないのであまりに続くようでしたら受診されたほうが安心かと思います😞

• ぷち

ぷち

妊娠線の兆候でもチクチクするんですね💡今は内側のチクチクなんですが、痛みを感じやすいとは知りませんでした!少し安心しました😳
    もし酷いようなら病院に行ってみます🙆とりあえずは落ち着いて様子見にします!ありがとうございます🎶

• 5月25日
おさとう

私も今24週ですが、20週入った頃からずっとチクチク痛みます😭この前まで入院していたので看護師さんに聞いてみたところ、大きくなった子宮を支える靭帯?みたいな部分が引っ張られて痛くなるのかも と言っていました🤔
妊娠中の腹痛ってすごく心配になりますよね💦

• ぷち

ぷち

入院されていたんですか💦もう大丈夫ですか?
    ずっとチクチクがあるんですね😲
    本当に妊娠中の腹痛はドキドキしちゃいます💦でも看護師さんからの説明を聞くとほっとしますね💡
    チクチクには、靱帯が引っ張られている可能性があるんですね!
    ゆっくりしながら様子を見てみます✨ありがとうございます😳

• 5月25日