※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりの症状の波が激しいですが、みなさんも同じような経験をされていますか?食べた方がいいのでしょうか?

つわりが始まってきたようです...
そんなひどくはないんですが具合いの悪い時とそうではない時の差が激しいんです...
つわりの時はずっと具合いが悪いのものなんですか?
私のように波があった方いますか?
お腹が空いてもお腹がいっぱいでもムカムカするので食べたらいいのか食べない方がいいのか...
みなさんはつわりの時どうでしたか?

コメント

harumama0629

悪いときとそうでないときと差が激しかったりもします。私は2人目妊娠のときにそうでした。人によって、つわりの状態は違うと思います!
食べれそうなときは食べて、食べれないときは水分だけとるだけでもいいと思います。ただ、全く食べず、吐いたり、体重が減ったりしてきたときは病院に行ったほうがいいです。上の子のときは、全く食べれず、吐いてしまい、体重が減ってきてしまったので、一時入院しました(>_<)
なので、食べれそうなときは赤ちゃんのためにも食べたほうがいいと思います!

ユズ

2ヶ月~3ヶ月の初期くらいまではずーっと具合悪かったです。産後の後半は波があって、空腹時と寝起きが調子悪くなってました。
特に朝はひどくて起きれるまでにかなり時間がかかってます。

調子良いときもあるから調子にのって食べると後々気持ち悪くなってしまったり…ホントにつわりも様々ですよね。

一人目の時はご飯も水分もとれずに入院して点滴してましたよ。

早くピークが過ぎると良いですね!
必ず終わりが来るので、今後の楽しいマタニティライフを想像しながらお互い乗りきりましょうね (*´∇`*)

ぺそ

私はお腹が空いた時や食べた後などに
つわりが酷かったです(´._.`)
とりあえずひどい時期は毎日2、3回吐いてました。笑
波はあったかもしれないけど
とりあえずずっと気持ち悪かったです!
明日で9ヶ月に入りますが
後期つわりと戦ってます٩(ˊᗜˋ*)و

はやまま

つわりは辛いですよね(TдT)
ずっとムカムカわかります。
私は食欲がなく、歯磨きとシャワーの時は決まって吐いてました。
昼間は調子いいけど、夕方から夜にかけてが辛かったです。
人にもよると思いますが、波はあると思いますよ!
ムカムカするけど赤ちゃんもいるし、仕事もしてるし、食事は何かは食べないと!っていう気持ちがあったので、コーンフレークとかツナ、おいなりさんが食べやすかったので少しですが食べてましたよ。
食事は少しでも食べた方がいいと思います。

ユズ

あ、すみません。打ち間違えました。
産後の後半ではなくて、3ヶ月の後半ですρ(・・、)

mokoton

体調の波ありました〜!
悪阻つらいですよね(。´・_・`。)
吐いちゃうのは仕方ないし
そのうち落ち着いてくるので、
食べれるときに食べれる物を
食べればいいと思いますよ♪

私は「今なら!」って思って
蒟蒻ゼリー食べたりしてました☆
吐くこともありましたけど、
とりあえず胃に入れてました(ت)

もも

☆harumama0629サン☆
そうですね!
先生にも食べれないようなら来てくださいって言われてるんで食べれる時に食べるようにします(^-^)

もも

☆きのぴこサン☆
そうなんですよね!!!
だから食べたいけど食べたくないと言うか...
やっぱり波はあるんですね!!!

もも

☆はやままサン☆
私も午前中に少しと夕方になるとまたムカムカ始まるんです!!!
今日はスーパーで買い物中いきなり具合い悪くなったんで...
仕事終わりで買い物中は1人だし辛いです!!!
食べれそうな物探さないとですね(。>д<)

もも

☆ユズサン☆
入院ですか!!!!
大変でしたね...
もっとつわりが大変なママ達もいると思うんで頑張ります(。>д<)

もも

☆大翔ママサン☆
チョコならいくつでも食べれる私が甘いの駄目になりました...
今はすっぱい物とかしょっぱい物とかに目がいくようになり塩分も気を付けないとですけど食べれる時に食べるようにしますっ(о´∀`о)