※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食も始めたのでスパウトやストローでミルクの練習を考えていますが、難しいでしょうか?

5ヶ月の息子を完母で育てていいます!
離乳食もはじめてます!

今月どおしても息子を預けないといけない日があり
母親に預けてor旦那に見ててもらうのですが
哺乳瓶拒否で困っています...
3ヶ月の時に結婚式で預けたのですが初期の時
混合だったから大丈夫と思っていたらまさかの
拒否で旦那が大変だったみたいです.,
最終的にはミルクを飲みましたがそれまでは
泣きぐずったりふて寝したりで

昨日哺乳瓶に麦茶で試したのですがやはりダメ
麦茶というよりやはり哺乳瓶が嫌みたいで..

離乳食も始まったのでスパウトやストロー?で
ミルクの練習をしようかと思ってるのですが
難しいのでしょうか...

コメント

きき

スパウトやストローに慣れさせてもまだ5ヶ月ですし、水分補給出来る量を飲めるようになるのは難しいかと😣

• うさぷー

うさぷー

そうなのですね(;ω;)哺乳瓶拒否なかなか難しいです💦

• 5月25日
  • きき

きき

預ける時間はどれぐらいですか?
    哺乳瓶はうちも拒否だったので、離乳食スタートしてスパウトから始めました!早く慣れてくれると良いですね😫

• 5月25日
  • うさぷー

うさぷー

お昼前から夕方過ぎまでだと思います(> <)!麦茶とかも飲んで欲しいのでスパウト試して見たいと思います(泣)
    ほんとにそれです😭!がんばります!

• 5月25日
な

スパウトやストロー飲むならそれで練習してみても良いと思います😊
うちも完母なのですが、スパウトは遊んでダメだったので試しにストロー使ったら普通に飲んだので今は離乳食時やお昼寝後麦茶ですがのませています^ ^

• うさぷー

うさぷー

まだスパウトもストローも買ってないのですが、哺乳瓶だと遊んでダメなので試してみようかと思ってました(> <)ストローの方が良さそうですかね?💭 マグマグみたいなストロータイプのものですか?それともふつうのストローでしたでしょうか?🤔⭐️

• 5月25日
  • な

哺乳瓶の乳首のサイズは適齢なんでしょうか?🤔
    最初、120mlのベビー麦茶の紙パックをあげて押して出してあげて飲ませて、その3日後くらいからマグマグで飲ませて普通に1日100くらいは飲んでます😊
    完母の子はスパウト使わない子多いみたいですし、ストローで飲むようになるといいですね💦
    預ける時間的には長くないのなら一回でも飲んでくれれば良いのですけどね💦

• 5月25日
  • うさぷー

うさぷー

前回預けた時に新生児の時に使ってたものだったのですが嫌がっていたので旦那がLサイズ?を買ってきたら飲んだみたいです!!
    なるほど!!!ベビー麦茶の紙パック買ってみます✨あとマグマグも!!
    マグマグって中身ミルクでも大丈夫ですよね?💦(無知ですみません)
    本当に一回でも飲んでくれたら大丈夫なのですが😭前回朝に預けて飲んだのが夕方って言ってたので💦見てる方も大変かなって思いまして(´;ω;`)

• 5月25日
  • な

前にマグマグのようなので(たしかリッチェルのもの)ミルクあげてるのみたことあるので問題ないと思いますよ🤔
    気になるなら使い終わったあとしっかり洗浄すれば問題ないかと^ ^
    結構1日まるっと預ける形なのですね、そしたら飲んでくれないと不安になりますよね💦💦乳首のサイズも大丈夫そうですし、あとは最悪スプーンででも、、、ってなりますね( ; ; )

• 5月25日
まめこ

どのくらい預けるのですか?
ストロー練習でいいと思いますよ!うちも5ヶ月から吸えました!スプーンで少量ずつでもいいと思いますよ!

• うさぷー

うさぷー

前に結婚式の時は式から出たので1日でしたが今回は半日以上くらいだと思います(> <)❗️
    ストローだとマグマグ的なものですか?それとも普通のストローでしょうか?5ヶ月から吸えるんですね!✨
    スプーンでも大丈夫ならなんとか預けられますかね😭💓

• 5月25日
  • まめこ

まめこ

マグマグでも、普通のストローでも、紙パックでも飲めました!しばらくはかなりこぼすし、むせてましたけどね😅でも、ミルクは飲めませんでしたよ💧スパウトもうちの子たちはダメでした。
    離乳食始まってるなら、ミルクを少しトロトロさせてあげてみるのはどうですか?

• 5月25日
  • うさぷー

うさぷー

すごい!✨私も買って試してみます!!ちょっとでも飲んでくれれば違いますよね(´;ω;`)!

ミルクは飲まれなかったんですね💦
    離乳食もまだ本当に初期でまだ10倍がゆのみです(泣)スプーンであげるしかないですかね😭💭

• 5月25日