※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

新生児用の哺乳瓶から1ヶ月用に変えたが、飲むのに30分かかる。Mサイズは早いか、飲む時間を短縮したい。どうすればいい?

先日こちらで
あと数日で1ヶ月で、哺乳瓶の乳首を新生児用のものを使っていて、110飲むのに40分近くかかるので1ヶ月頃からのものにかえてみたのですが
それでも30分はかかります、、、。

のんびりした子なのでしょうか?

それか哺乳瓶あってないんですかね?(´・_・`)

でもまだMサイズにするのも早すぎると思うのですがやはり10分から15分目安で飲めるもののほうがいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

☆まみみ☆

うちも飲むのにすごく時間かかる子です。
新生児のころから(;゚д゚)
4ヶ月の今でも変わらずです。
1ヶ月のころに、3ヶ月の乳首にしてみたました!
むせることなければ、それでもいいと思います。
今でも120飲むのに30分~40分かかったりします。
ちょび飲みしかできないみたいで。

  • n_mama♡

    n_mama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    目安時間10〜15分って聞いて
    長い時では1時間ダラダラ飲んでる!って思い心配になりました😂
    時間かかる子もやっぱりいるのですね😂
    むせたらかわいそうだなーと思うのですが一度少しだけあげてみます🎵

    • 11月6日
りゅーか

私もたくさんのみますがすごい時間かかりますょ(×_×)

病院からは体重がへるようなら30分でおわってゆわれましたが、

きにせず赤ちゃんのペースでのみたいしこあげてます、

おかげで体重はふえて健康(*^^*)

えん☆

吸う力がつくまでの練習用乳首みたいなのがあったかと思います!
弱い力でも出てくれるようになっているみたいで、飲むのが早くなってきたら、クロスタイプで自分の吸う力によって出る量が変わるやつに変えました!それだと、卒乳まで乳首を買い換える必要が無いみたいなので(*^^*)

ぶーちゃん🐷

どちみち今後必要になると思うので
もう一つ上の乳首買ってみて
飲ませてムセなければ
大丈夫だと思います!!✨