※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

最近、夫は仕事が忙しく毎日22時の帰宅。土日休みですが、消防団に入っ…

長くなりますがら聞いてください。最近、夫は仕事が忙しく毎日22時の帰宅。土日休みですが、消防団に入っていて丸1日家にいることはなく、昼間いたら夕方からいなかったり…ほぼワンオペ育児状態です💦実家も高速で1時間半かかるので、なかなか帰れず友達も遠く会えません😰夫は時間がある時には育児に協力してくれます。夫の実家は近いので助けてもらったりもしています。こんな状態でストレス満載の中、今週末久々に親友と会えることになり実家に3日間ほど帰ることになってワクワクしてたんです。しかし、昨夜夫がぎっくり腰をしたらしく痛くて動くのが大変な状態に😭こんな状態で帰るわけにも行かないなと思っていたら、「〇〇の育児もあって俺の面倒までだと大変だから、実家に帰ってきていいよ。俺はなんとかなるし、食事はなんなら実家に頼むから」と言われました。しかし、実家の義母がこの状態で私が帰省したら、びっくりされるし、嫁は何してるんだとなる気がします。冷たいですが、本音は帰りたいです😰毎日毎日1人で家事育児をして、美容院にさえ行けてない😭今回の帰省を楽しみに頑張っていたのに💦💦なんでぎっくり腰に😰と考える私は、酷いですよね。みなさんなら、やっぱり帰らずに旦那のお世話をしますよね?

コメント

なおママ

私だったら帰ります(^^;)
旦那さんならどうにかなるし、たまにしかできない息抜きですもん!!(笑)

• ♡

そうですよね💦💦旦那は大人ですし、なんとかなりますよね😅

• 5月25日
りりい

私も帰ります😅
ご親友の都合もあるし、ドタキャンするのも悪いので…と考えます🙄
義母のことが不安でしたら、義母に一言言ってから帰省すると印象違うのではないでしょうか☺️🌼

• ♡

義母には一言伝えて、帰省しようと思います☺️

• 5月25日
ゆき

私は帰ります(笑)
旦那さんはなんとかなります😌

• ♡

なんとかなりますよね!帰ろうと思います😊

• 5月25日
とんたん

私も帰るとおもいます!
旦那さんも帰っていいとのことですし、旦那さんは頼れるご実家が近いようなので👍

きっとお子さん連れでの帰省は1人の時のように身軽に、なんてことはできないと思いますし…
貴重なタイミングだと思います!
なにより杏さんのメンタルと休養のために!

• ♡

夫には、申し訳ない気持ちもありますが、、、私のストレスがかなりなので帰省しようと思います💦💦逆にその方が、夫もゆっくり休める気がしますので😅

• 5月25日
やまちゃん

私なら滞在の日数をちょっと減らして実家に帰ります😃

• ♡

甘えさせてもらい、帰らしてもらおうと思います☺️

• 5月25日
やっちゃん

旦那さんのお言葉に甘えて帰りますよ^^

• ♡

夫の言葉に甘えて帰りたいと思います😊

• 5月25日