※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海翔ママ♡
妊娠・出産

妊娠中に広い範囲で痒みが出ており、保湿クリームでは一時的。対処法を知りたいです。

身体中が痒くて目が覚めました。
上の子の時も同じ症状があり、検診の時に塗り薬をもらったりしていましたが中々効かず、皮膚科にも行き塗り薬を処方してもらいましたが塗った時は痒みが収まるも夜中は痒みがひどくかいてしまって傷になります。
最近はお腹、腰、背中と広い範囲になってきました。
妊娠中になる『妊娠疥癬洋』というものです。
今は保湿クリームを塗ったりしていますが一時的な感じですぐ痒みがあります。
同じ様な方いましたら何かお勧めな対処法とかあれば教えて下さい。

コメント

ミユキはん

出産するまで治らないと思いますので、保冷剤などで冷すしかないかと(´×ω×`)

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    保冷剤ためしました。
    でも中々うまく痒みは収まらずだったので辞めました。
    出産するまで付き合うしかないんですよね(涙)。
    痒さと戦います。
    ありがとうございます!!!

    • 11月6日
ぶーちゃん🐷

あたしも何度も皮膚科に
お世話になりましたが、
最終的にヨモギローションが
一番効きました!!
スーッとするし、気持いいです!
ヨモギクリームもあります!

あんまりステロイド使うのも
嫌だったので…💧

  • 海翔ママ♡

    海翔ママ♡


    ステロイドは処方してもらいましたがあんまり頼らない様にと言われ我慢できない時に使用してました。
    よもぎローションはいいみたいですね。
    市販の薬局とかで購入できるのでしょうか。
    試すかちありそうですね!!!

    • 11月6日