※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

秋生まれの赤ちゃんの出産前準備で、衣類は何をいくつ買えばよいでしょうか?産後1、2ヶ月以内に買い足したものや、3、4ヶ月で買えばよかったものについて教えてください。

9月に女の子出産予定、初産婦です!

秋生まれ赤ちゃんの出産前準備で、

衣類、何をいくつ買いましたか??
産後、1、2ヶ月以内に慌てて買い足した!というものはありましたか??
これは3、4ヶ月で買えば良かったな、まだ買わなくてよかったな…というものはありますか??

教えて頂けると嬉しいです😊!

コメント

❁¨̮

抱っこ紐、ベビーカーはすぐに買わなくてもよかったです!
慌てて買い足したものはわたしの円座、ピュアレーン(乳首が切れて痛くて塗る薬)、搾乳器です
搾乳器はおっぱい張って痛すぎて捨てるために使いました
あとはお風呂上がりに赤ちゃんを置くためのマットですかね
うちは家が狭いのでバウンサーとか買ってないのでその代わりです
授乳クッションは買わず家にあるクッションで代用したので特に買わず
あとは、産褥ショーツなくてもよかったです
生理用のパンツで十分でした

• ❁¨̮

❁¨̮

抱っこ紐は後から
    縦抱きできる方が使いやすいなぁとか色々でてきました

個人的にはスリリングべんりでした
    首が座らない時に使いやすかったですし、今でもカバンに畳んで入れられるので重宝しています
    縦抱きの抱っこ紐は首が座らない時はなんだか不安でした

• 5月25日
まま

慌てて買い足しのはオムツ・私が使う母乳パット・ナプキン(尿もれ)かなぁ。。

短肌着3枚長肌着3枚 長袖コンビ?3枚。で回してました💦ずっと洗濯干す使うの繰り返しでした。

秋生まれの子を産みました!

短肌着 8枚長下着 4枚コンビ肌着 4枚
ドレスオール5枚
バスタオル
ガーゼは20枚でした!(買い足した)

搾乳機は慌てて買いましたが生まれてからじゃないとわからないので🤔

どっちでもいいもの系

ロンパースプレオールは2〜3ヶ月ごろに買えばよかったかなーなんて思いました😂

ベビーベッドは個人的にレンタルでいいと思います。

ベストもほぼ使わなかったです。
産んでから1ヶ月は外出しなかったですし
その後は冬になりインフルとか風邪とか気になるのでほとんど家でした

帽子も必要なかったですね。
汗取りパッドも新生児の時以外は使わなくなりましたもうすぐまた夏なので使おうかなーぐらいですかね🤔

ミトン(手袋みたいなの)は 生まれた後でもいおと思います。

沐浴布は普通のガーゼで別にしたらよかったかなと今思えばですかね😅

おくるみはバスタオルでも代用できます。
買いましたが2〜3回しか使ってないです笑

スポンジも不要でした
哺乳瓶も産後でよかったです😅

長男が10月生まれです!

長肌着4枚、短肌着4枚
コンビ肌着2枚、ロンパース5枚
用意してましたが
すぐ寒くなるので
短肌着or長肌着にロンパースを
着せてたのでコンビ肌着は全く着ず
要らなかったですΣ('◉⌓◉’)
あと、生後1ヶ月くらいから
うんち漏れが多くなりウタマロが大活躍しました!笑

1.2ヶ月の時はあまり外出しないので
50〜60のロンパースは少しにして
70を買ってる方が
長期間着れると思います!

あと新生児のオムツはすぐ使えなくなるのであまり大量に買い置きしない方がいいです(^^)

るる

まだコメント募集してるかな。。

9月出産ですとまだまだ暑いかもしれませんね😄
日中は短肌着に長肌着かコンビ肌着だけで済んじゃいそう✨
寝るときは短肌着に長袖のドレスオールで良さそうです!
新生児の頃は特に、すぐめくれる服が便利です

私は短肌着10枚はありました
よくうんち漏れしてたので1日に3回着替えるのもしょっちゅうでしたし、子供だけ洗濯を分けてて2日ぐらい溜めて洗ってたので…😅
ちなみにメーカー問わず固形石鹸ならうんち汚れは落ちました👍🏻

コンビ肌着は3枚持ってたんですが、後から2枚買い足しました。
足をバタバタするようになって、はだけなくて私は使いやすかったからです

11月から寒い日にモコモコの兼用ドレスは2枚あると便利でした😄
そのまま出かけたりもしてました。
これは後から買い足しでOKだと思います
50-70サイズが長く使えました

3ヶ月からカバーオールをよく着るようになったので5枚くらいをローテーションで着てました😄
私は西松屋で60-70表記のものを買ってたのですぐ小さくなってしまって…
70が長く使えます。
ユニクロが安いのに丈夫です♡

まとまりが無くなってしまいましたが
新生児のうちは
・短肌着
・長袖のドレスオール
5枚はあったほうがいいと思います♪

長肌着とコンビ肌着は人によって全然使わない人もいるのでとりあえず2枚で様子見て買い足すでも良いかと。

ベストはプレゼントでもらったので、モコモコ着せるには暑いけど長袖だけじゃ寒そう…ってゆう日に使ってましたがぶっちゃけ無くてもいいです。笑

余談ですが、前開きのロンパースが可愛いデザインがいっぱい売ってるのでいくつか買っちゃってましたが足は剥き出しなので秋冬生まれは使いづらいかな…と思いました!