※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんが生まれたらズボンを履かせたがる。私はスカート派で、オシャレも楽しみたい。他の人はどんな服装ですか?

旦那さんが赤ちゃん生まれたらズボンだね〜〜といってて、なんで?ってきいたらままってそーゆーイメージ。ままでスカートっているの?といってきました。いるでしょって思ったしもともとズボンなんて数年履いてないしスカートしか履かないので、強要されたくないというか…ズボン履きたくない…マタニティ期間散々着たい服着れず我慢してきたから出産したらオシャレもしたいです…みなさんどんな服装ですか?

コメント

二児ママ♡

私はあまりお出かけとかしないので、ジャージだったりスエットとかだったりですね(›´-`‹ )
おしゃれとは無縁過ぎて泣けてきます😭
それにズボン履きたくても下半身が出産してからもまだ妊娠前に戻ってないので履けないってのもあります😭

なので家族でお出かけのときはスカート履いたりショーパン履いたりしてますよ(●´ω`●)

これから子どもが成長して歩き始めたりしたらって考えると動きやすいズボン系になると思います(笑)その前にダイエットで痩せます苦笑

• みー

みー

わたしもそれも理由にあります笑
    妊娠で太ったので
    ズボンなんてはいたら…わら

やせます笑

スカート履いても良いですよね‼️😵

• 11月6日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

スカートなんてたまにはいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
    子どもがいるってだけでスカートは履いちゃダメなんて規則ないんですから!♡
    思う存分おしゃれもしてもいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 11月6日
  • みー

みー

ありがとうございます❤️
    そーですよね!!
    スカート履きます❤️

• 11月6日
なつめぐ

家ではジャージ、スウェットで出かけるときはズボンですねー。適当に長袖やTシャツにカーディガン。動きやすい服装が多いです^ ^お洒落は子どもがいると億劫になって滅多にしなくなりました(笑)スカートも妊娠前は結構はいてましたが今はほとんどはかなくなっちゃいました(笑)

• みー

みー

うむ…
    動きやすい服装の方がやっぱりいいんでしょうかm(._.)m

• 11月6日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

6カ月の女の子ママです☆
気持ちとても、分かります。

私は妊婦ちゃんになる以前、アパレルの店長として働いていました。

ですのでオシャレはいつまでもしたいという気持ち、とても分かります。

私は、スカートもパンツStyleも両方します☆

マタニティー期間中
やはりファッションにおいては我慢(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でしたので、出産後は着たい服が着たい‼︎‼︎と強く思いました。

スカートStyleでも子育てに支障がないタイプもありますょ☆

でも、動きやすさでいうとパンツStyleの方が赤ちゃんのお世話しやすい時もあるのでケースバイケースでどうでしょうか٩( 'ω' )

スカートが好きな方でしたら
ショートパンツからだとパンツStyleも挑戦しやすいと思うますょ☆

この際、オシャレを楽しむ意味でもパンツStyleも少しだけ取り入れてみてはどうでしょうか☆

上から目線になっていたらすみません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• みー

みー

いいアドバイスもらえて嬉しいです✨
    ショートパンツからチャレンジ、いいですね!

子供がすこしおおきくなって
    公園とか行くときはそんな感じの服装チャレンジしたいと思います!

ケースバイケースかぁ!

希望が出てきました✨
    ありがとうございますm(._.)m

• 11月6日
ririmama☆

私わ、ほぼズボンです!
子どもを連れてあるくのにとても、動きやすくて、らくだからです!笑笑
でも、お洒落も大事だと思いますよ🎵
妊娠中や子育て中わとてもストレスがたまりますからね😭
自分の好きな服でお出掛けするぐらいの気分転換わ必要だと思います!

• みー

みー

ありがとうございます✨

オシャレも適度にしたいです‼️

• 11月6日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

元気になられて良かったです☆
里帰り、ゆっくりされて下さい☆

マタニティーライフももう少しですね٩(ˊᗜˋ*)✧*。

出産、頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧
我が子は可愛いですょ♡

• みー

みー

頑張ります✨
    ありがとうございましたm(._.)m❤️

• 11月6日
ザト

私はズボン持ってないので、上の子のときにスカートで毎日過ごしてましたが、児童館ではいつも私だけスカートでめっっちゃ浮きましたw
子どもを抱えたりするので、いくら膝下丈にしても、やっぱりあまり他のママの印象は『親なのに…』という感じでしたが、買うのももったいないので、丈が短いものをはかないようにしたり、レギンスを履いたりして続けてました(;´・ω・)
今回はちょうど妊娠中に流行に乗ってガウチョパンツを買ったので、それを履こうと思ってます!

• みー

みー

ふむふむ…
    レギンスいいアイテムですね‼️

ガウチョパンツってなんですか❓

• 11月6日
  • ザト

ザト

ガウチョパンツは丈が長くて幅広のワイドパンツみたいなロングスカートみたいな感じのパンツです!

• 11月6日
  • みー

みー

え、興味湧いてきました!
    産後色々さがしてみようかな……

• 11月6日
  • ザト

ザト

ちなみに流行ってるのはジーユーのガウチョですねー♪安くて重宝してます(*´艸`*)

• 11月6日
りくちん

私は基本パンツスタイルですが、たまーにスカートも履きます。ただし膝丈より長めのものに限りますけど。パンツも太りすぎてパツパツなのもありますし、家にいたらスカートでも楽だし、好きな格好するのも大事です。外に出かける際には赤ちゃんを座ってあぐらをかいた上に乗せたりすることもあるのでパンツが多いです。動きやすさとその時々で考えます。スカートがダメなわけじゃないですし、好きな服装着るのも気分転換になります。まだまだ太っていますが、痩せておしゃれでかっこいいママになりたいと思っています。

• みー

みー

ふむふむ(。-_-。)
    長めのスカートなら上品に見えますよね!!

アドバイスありがとうございます✨
    わたしもやせなきゃw

• 11月6日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私はまだまだ外出しないので、服装気にして無いですがイメージだけで決められるのは嫌ですよね(´°ω°`)

でも最近はおしゃれなママさんとかもいるので見習いたいなぁと思っています💡

パンツスタイル、動くのに楽だけどおしゃれに着るならガウチョとかガウチョの進化系のスカーチョなら見た目スカートなのでしゅうまいくんさんもコーデしやすいかもしれないです✨

私も早く息子とお散歩行きたいな💕
出産頑張ってください〜

• みー

みー

ガウチョ可愛い‼️
    出産しておちついたらかおうとおもいます!
    わざわざ画像ありがとうございます❤️

• 11月6日
あーぴょん

こんにちは

もしかしたら、しゅうまいくんの旦那さんのママさんが、
ズボンだったのかな???

わたしは、オシャレとは縁遠くなってしまいました( ´ ▽ ` )💦

朝からオムツ、おっぱい、離乳食、ウンチとか時間無くて…
わたしの容量悪いせいか日々忙しいです。

化粧すらしばらくしてないな💦
化粧するのは、パパとお出かけする時くらいかな?
うちのパパに化粧してって言われます(^ω^)笑

昔はありえないと思ってたけど、
いまなら世界中どこでも
ジャージ、サンダルで
かつ、スッピンでいけそうです!笑

人それぞれなので、
オシャレなママさんだって
イオンとかに
たくさんいるので!

赤ちゃん産まれてからでも
オシャレしていいと思いますよ(^ω^)❤️

うちの60代のばあばなんて、未だに1.2時間化粧してますし。笑

いつまでもキレイなママさんのほうが旦那さんも喜びますよ!( ´ ▽ ` )

• みー

みー

素敵なばあばさんですね❤️✨

旦那さんの前では
    女の子でいつまでもいられるよーにがんばります✨

• 11月6日
とあまろ

私はその日の行動次第で決めてます😋お買い物だけならスカート履きますよ♡さすがに公園とかは動きにくいのでパンツstyleで行きますが、、妊娠初期に痒みに悩まされて足とか引っかき傷できて足出せなくて😭今年はパンツstyleで過ごしてます。スカートはきたーいてなります👍

• みー

みー

やはり公園にスカートは不便ですよねΣ(゚Д゚ )
    ふむふむ…
    ありがとうございますm(._.)m✨

• 11月6日
きみのすけ

私は両方はいていたけど正直臨月のお腹にはワンピがらくでした。
妊婦用のレギンスもあるしそうでなくても大きめのはいたりして過ごしてました。
寒さ対策万全にすれば大丈夫でした。

• みー

みー

そうか!
    これからは寒さ対策ですね😷
    レギンス手に入れます✨

• 11月6日
きみのすけ

ごめんなさい。
うまれたらでしたね。
うまれてもワンピやスカートはいてますよ。
まわりもそうです。
場をわきまえればオッケーですよね。ワンピ着たいし

アルフォート

買い物とかならスカートでも大丈夫と思いますー

子どもが、1歳2歳になると抱っこするので、しゃがむことが多いので、パンツが見えないように気を付けないといけないですね(^^;

私は産前はワンピースやスカートばかり着てましたが、産後は生足出してるママさんがいなくて、恥ずかしく感じて、レギンス?とショーパンとかスカート、が多いです。あとながズボンか。

公園に行けば1歳はまだ危ないので、一緒に遊具にのぼったりしないといけないので、動きやすい服装がいいですね!児童館とかは動きやすくてお洒落な人はちょいちょいいますよ~

私はド近眼でコンタクトも勿体ないので、女を捨ててる状態になってます(*_*;
二人目が2歳くらいになったらお洒落なママになりたいなー

• みー

みー

なるほど〜〜‼️

上品でオシャレなままさんになりたいな〜〜😌

• 11月6日
a

まま!ってスカートのイメージもありますけどね(﹡ˆᴗˆ﹡)

妊娠中おしゃれできませんよね!
着たい服はたくさんあるのに汗

スカート全然いいじゃないですか♡
でも子供と公園で遊ぶときとかはズボンはきますかね!!動きやすいので!!

わたしはスカートよりもワンピース好きなんですけど、授乳がはじまるとワンピースきれないな〜とスカートにしよ〜っと思ってます( ・ ・̥ )

• みー

みー

スカート大丈夫ですよね‼️

公園用にズボンもチャレンジしたいとおもいます✨

• 11月6日
はらぺーにょ、22

旦那と一緒に出かけるときは抱っこお願いするのでスカート履いてますよ((´∀`*))

1人の時はロンスカかズボンでミニははけないですが、妊娠前と同じ服装です!

• みー

みー

妊娠前と同じ服装なんですね‼️
    良かった〜〜Σ(゚Д゚ )

わたしも妊娠前の服装に早く戻りたい…

• 11月6日