※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの育児で、まとまらないことやゲップが出ない、ミルクを吐いたり、抱っこしないと寝ないなどで疲れと不安を感じています。1人の時は特に不安で疲れますが、家族がいると安心します。旦那が帰ると少し楽になります。

生後2週間の子供の育児中です、
ちなみに実家にいます。

まとまってねなかったり、
ゲップも全くでないし
みるくはいたり
抱っこしないと寝なかったり
鼻からもミルク吐いたり


疲れと不安が沢山あります
とくに1人の時は不安で疲れます。
抱っこも疲れて安定しないし
家族がいたら安心ですが
1人の時は本当にこれから大丈夫かな?と不安になります。
旦那が帰って来てくれるとフワーとマシになります。
みなさん、こうなりますか?🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

コメント

まま

私もその頃は不安で仕方なかったです(´;ω;`)
寝不足だし寝れる時も考え事尽きなくて寝れなかったりでした😣
旦那は夜仕事なので夜は今でも不安だらけです😔里帰りしなかったので旦那がいるときが本当に助かりました!今はだいぶ慣れたので楽に感じます( .. )

  • まみたん

    まみたん

    ねたくてもねれないですよね、、、それもおかしいのかな?とかおもいます、、、あんまりねれてないのになぜ眠くならないのだろうとおもいます😢

    • 5月25日
あたん

初めての子育てなら誰でも思うことですよ😭💭
わたしも毎日が不安で夜が来てほしくなかったです、、、🙄💦

3ヶ月辺りからまとまって寝てくれたりで
落ち着くので、今はお辛いですが
がんばってください(´・ω・`)!!

  • まみたん

    まみたん

    3ヶ月はかかりますよね、、、ありがとうございます😊

    • 5月25日
はなねこ

生後1ヶ月ぐらい、寝る子寝ない子分かれますよねε-(´・`) フー
うちも1時間おきの授乳により慢性的な寝不足に突入ですε-(´・`) フー
でも隙を見てでもいいので寝ます'`ィ(´∀`∩
もう少しすると赤ちゃんも睡眠のリズムが整って来ると思うのでお互い頑張りましょう(*ρω-*)ネムネムzzz

  • まみたん

    まみたん

    頑張りましょう😭1人じゃないと思うとがんばれます!!

    • 5月25日
はる

みんな始めはそんな感じですよー😌
なんで吐くの?寝ないの?泣くの?
ぎゃー!ってなる時もありますが、家事を放棄したっていいので寝れる時に寝て食べれる時に食べたらいいですよ😊✨

生活リズムがぐちゃぐちゃでいんです。お母さんと赤ちゃんが元気なら。それが全てです。

いつか生活リズムが安定する時期が必ず来ます。
不安な時はネット様々です🙌

もちもち

ウチはもうすぐ生後1ヶ月なんですが、まみたんさんと同じような疲れや不安をすごく感じました。
すごく気持ち分かります…!!

産後2〜3週間は、特に気持ちが不安定でした💦
お世話に自信がなく、子育てを楽しめてない=ママ失格じゃないか…
夜赤ちゃんとふたりきりなのが不安…
里帰りを終えた後の生活を考えて不安…
感情や気持ちのアップダウンが激しくて、そんな自分に疲れちゃってました💦

赤ちゃんは、もちろんかわいいけど、マイナスな気持ちや不安や睡眠不足のつらさなど…いろんな想いがごちゃごちゃしてる感じだったんですが、
最近は落ちついてきたかなって思います!

赤ちゃんとの生活やお世話にも慣れてきたし、周りに頼れることは良いことなんだ!と思えるようになってきて、気持ちにも余裕が出てきたように思います。
たぶん産後のホルモンバランスも影響してたのかな?って思います!

まみたんさんと同じように、旦那さんに会えるとふわーっと気持ちが楽になります!

あとは、日中や夜 赤ちゃんのお世話をお願いできる人がいたら、ママは別のお部屋でゆっくり休ませてもらうのも良いと思います!
赤ちゃんとずっと一緒だとなかなか気持ちも身体も休まらないので、ひとりで寝る時間も大切だと実感しました。

産後の検診とかで、助産師さんや看護師さんなどプロに話を聞いてもらうのもオススメです〜!


たぶん世の中のママは、みんな通る道なのかな…って思います。
お互い無理せず、周りに頼って、ゆったりやりましょう!