※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
家事・料理

食費節約💓業務用スーパーについてです☺✨1週間の献立決めて必要なものだ…

食費節約💓業務用スーパーについてです☺✨

1週間の献立決めて必要なものだけを
スーパーで買い物しているので週末には
冷蔵庫はすっからかんになります!
ですが、もう少し食費節約できたらなー!
と思ってます!

業務用スーパーでお買い物されたことある方
オススメあれば教えてください😳❗️

・大容量の○○
・お弁当にぴったりの○○
・とりあえずこれ買っておけばOK!など

業務用スーパーには1ℓデザート買いに行くだけで
他の商品見てないので😭😭😭

コメント

まりまま

安売りしているときに挽き肉を大量に買います!
オムレツ、ハンバーグ、そぼろ、あんかけ…
挽き肉ってすごく便利で安いと思います!

mimo

冷凍の里芋、マンゴーはヘビーユーザーです!冷凍なら大容量でも保存きくので!水も安い!あとは缶詰とか。
野菜とかは安いと思ったものだけ買ってます。たまに近くのスーパーの方が安かったりするので。
果物も安いので、買うなら業務スーパーです!

み

こんばんは⭐️

私はお弁当用にメンチカツ買いました🍚💕

yu

冷凍の唐揚げオススメです!
あと大きいマヨネーズ(笑)

ぼー

鶏肉や挽肉は安いのでいつもまとめ買いします!(冷凍は買いません💦)

それと、卵は我が家のどのスーパーよりも安いので毎回買います(^ ^)

春巻きの皮なんかも他のスーパーより(あくまでうちの近くのですが…)100円くらい安かったりするので、よく買います🙏❤️

冷凍コーナーにあるチーズケーキやチョコケーキはカットして冷凍保存してます(^ ^)我が家は旦那さんが甘党でコンビニスイーツよく買ってくるんですが、高く付くのでこれは結構おいしいし重宝してます😍

光輝

豆腐や冷凍のほうれん草と枝豆、焼きそば、お米を買います。
近所のスーパーよりも安いので。
毎週土曜日のお昼は焼きそばと決めています。
お米は作ったり、くれる人がいなければ、安ければ安いだけ嬉しいものですよね(笑)
豆腐はスーパーよりも値段が半額以上安かったりするので、かさまし料理をする人間としてはとても助かってます!
冷凍のほうれん草と枝豆は量も多いし、価格もスーパーより安いので嬉しいです。

かずちお

私はお肉や魚をよく買います😊
買ったら出来るだけ即小分け&下味冷凍です!

あとバターも基本は業務スーパーで買います。バター高いけどマーガリンは嫌なので…

おはな

♡あると便利!国産肉団子
♡お弁当にぴったりミニハンバーグ!
♡常温保存の強い味方!こんにゃくと切り干し大根

↑こんな感じのをよく買ってます(^^)あと、大量の春雨もお気に入りでサラダやスープ、麻婆春雨に使ったりと大活躍です♡
アイスもすっっごく安いので、いつもアイス食べながら帰ります笑

ぱんだぱん

よく買うのは冷凍ほうれん草、シーフードミックス、ジュース、春雨、ワカメ、チーズ、お菓子に最近は昆布巻きもお弁当用に買います😅
100均の弁当カップにほうれん草、コーン、卵、チーズを入れレンチンで1品済みですょ(*^^*)

mamamama💓

ちょっと寄ってきただけで
3000円分買ってしまいました😂💓
スーパーよりもかなり安くて、スーパーで多めに買って冷凍していたので助かります😳💓

最寄りの業務スーパーがお肉、お魚ともに冷凍ものしかなかったのですが生肉扱う店舗もあるのでしょうか?😶

かずちお

うちの近所の業務スーパーは精肉も扱ってますよ〜

• mamamama💓

mamamama💓

羨ましいです😭
    小分けに下味冷凍したかったのですが
    冷凍しかなかったです😭😭😭

• 5月25日
  • 光輝

光輝

うちの近所の業務スーパーにも精肉あります。
    もちろん冷凍のも。
    ただ、我が家は冷凍庫の空きの問題であまりガッツリは買えません(^-^;
    …旦那さんが独り暮らししてた頃の冷蔵庫をそのまま使っているので。。。
    それに、車を持ってなければ免許すらないので、来店方法が徒歩限定(笑)
    あまりに大荷物になったら自分の首を絞めることになりますー(*_*)
    子供の抱っこも休日は旦那さんに任せているので。
    これは安い!これは使う!という精肉以外は買わないことにしてます(笑)

• 5月25日
  • 光輝

光輝

こちらに返信という形で書き込みしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
    すみません(>_<)

• 5月25日
ゆみ

肉類はまとめ買いしてます!
あと、冷凍のコーン、枝豆、青ネギ、ブロッコリーはチンして使えるので買ってます!2人だけなのもあって、ひと月持ちます!