※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

34週で生まれた赤ちゃんがモロー反射がないことに心配しています。聴力検査は問題ないと言われていますが、週数を重ねるとモロー反射が現れるでしょうか。

犬が吠えても上の子が泣いても起きないし、モロー反射もないんですが大丈夫でしょうか。
聴力検査は問題ないと言われました。。
34週でうまれて今、本来なら37週なんですけどこれから週数重ねるとモロー反射するようになるんでしょうか。(。_。)

コメント

えと

うちの息子も入院中他の赤ちゃんが皆泣いてても爆睡してたり、実家で親戚の子が大騒ぎしてても起きなかったり…耳聴こえてるの?って心配してましたが今では🏠にいても外の物音にまで反応します(笑)
モロー反射は気にしたことなくて分からないです💦すみません(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔うちもまさにそんなかんじです。(・_・)
    赤ちゃんの頃って何もかも心配になっちゃいますよね😓💫

• 5月25日
ぽたぽた

過去の質問に失礼します。
息子が同じで大きな音がしでモロー反射もビクッともならず心配しています。
同じく聴力検査は問題なしでした。
その後のお子さんの様子を教えていただけたら嬉しいです。