※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__ik
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを気に入り、使うことに悩んでいます。他の方はどのように使用しているのか気になっています。

生後2カ月の赤ちゃんがいます。

夕方と夜寝る前は凄くしつこくおっぱいを吸っています。
おっぱいをおしゃぶりのように吸っているので、
今日おしゃぶりを買い、やってみました。

するとすごく気に入ったようでずっと吸っています。
依存させたくはないと思って試しに使っただけで、
実際の寝かしつけには使用していません。

実際に使われている方はどのように使用されていますか?

依存させてしまうのと、自分自身が頼り過ぎてしまいそうで使うことを悩んでいます。

コメント

satominne

私も車に乗る時は泣いちゃうので車用にと思って、初めて買った時はおしゃぶり気に入ってくれたように感じました。
3回も使用し始めた位でおしゃぶり口に入れてもペッと吐き出されましたw
もうおしゃぶり使ってくれませんw
完全母乳なのでおしゃぶりも拒否みたいです( ノД`)…
使ってくれて羨ましいです。
今は手が離せない時などに使ってみたらどうでしょうか?

まゆすけ

うちは、家事をやっちゃいたい時、お昼寝の途中でふいに起きてグズった時とかに、おしゃぶりにお世話になってます!
おしゃぶりでだいぶ楽になりました!

みちゃ

母乳飲み過ぎとかにおしゃぶりつかったりします

たまに おしゃぶりに頼るときもあります。

ちゅんちゅん

もうすこーーしだけ大きくなると、おっぱいじゃない!!ってポイされます

mmm

飲みすぎないようにや、グズって寝ない時など
おしゃぶり使っています😊👍
永遠とおっぱい吸われて痛い痛い😭💦

もも🍑

意識が高くてすごいです😭✨
あるものは使っちゃおう!と開き直り、おしゃぶりはすっかり寝んねのお供になっちゃってます😂💕外出先でグズグズした時も使ってますし、寝るときに口とがらせて探すようなら使ってます😊私自身が完ミでおっぱいは一切吸わせてない為、代わりの意味でも使っています😞

しょっちゅう使っちゃってます。依存っていってもいつかはやめますし、おしゃぶりなければ結局指吸いに走りますしね😂

あさみんず

うちは1ヶ月になる前から背中スイッチが始まり、困り果てて買いました(^^;)

主に寝かしつけと外出時のぐずった時に使用しています。

私も依存したら嫌だなと葛藤はありましたが、おしゃぶりなしでも寝る時は寝るし、本気で寝に入ったらほぼ口から外れてるのでそこまで気にしなくなりました。

何より気が楽になりました(笑)
穏やかに育児を楽しむ為に、色んなものに頼ろうとつくづく思いましたね\(^^)/

モモ

うちもできるだけおしゃぶりは使わないようにと思っていましたが、生後1か月で飛行機に乗ったため、グズった時の対策にお守りとしておしゃぶり買いました。結局、抱っこ紐で寝てたので使いませんでした💦
寝かしつけにたまに使いますが、口からポイッてすることが多く、あまり使う意味ないです😂