※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

最近夜だけ寝ない悩みがあります。眠たい時は遊んでいても眠そうになるけど、抱っこするとおしゃべりが始まり、添い乳も効果がない。日中はリビングで寝ているのに夜は寝室で寝ることが関係しているのか気になります。眠れずにイライラしています。

朝寝や昼寝は自分であうあう言いながら
寝てくれたりするのにここ最近夜だけ全然ねない☹️

今日は17時からずっと起きてます。
19時にお風呂入って後は寝るだけなのに
ここからが大変⌓̈⃝

眠たい時は最近目をこするようになってきたので
眠そうにするまでは遊んだり付き合ってます。

眠そうになって抱っこするとお喋りしだすし
添い乳効果は0です😵

最近重たくなってずっと抱っこユラユラも
しんどいし座ると怒るし昨日は全然寝なくて
イライラしてしまい一緒に泣きました😢

日中リビングでお昼寝してて夜だけ寝室だからとか
関係あるんですかね?

眠たいのに寝れず娘も辛いと思いますが
私もだんだんイライラしてきます😢

コメント

bunny

夜寝てくれないのつらいですね😭
ちなみに、お昼寝は何時頃からなんじかんくらいですか?
お風呂の時間も早すぎると目が冴えてきちゃったりしますし、少しリズムの見直しなどしてみたらどうでしょう?♡
3ヶ月って色々赤ちゃんも成長する時期らしく今までと急に変わったりすることが多いみたいです(*´ェ`*)

  • bunny

    bunny

    ちなみに、夜だけ寝室だからは3ヶ月ぐらいなら関係ない気がします!
    この部屋に来たから夜のねんねだ!って認識になってくると思うんですが…

    • 5月24日
  • bell

    bell

    寝た後はぐっすりなのでいいんですがそれまでが😢
    魔の3シリーズですかね😢
    お昼寝は大体13〜15時の間です😵
    9時頃には寝て欲しいんですが7時のお風呂だとはやいんですかね😭

    • 5月24日
  • bunny

    bunny

    なるほど!!😭
    3シリーズは毎回赤ちゃんの心も体もぐんぐん成長する時期なので今までと変わってそう思うことが多いと聞いたことあります!この機会に見直して治ったらもう3シリーズも次までなしになりますよ!♡笑

    それなら特に遅い時間じゃないですもんね!!
    赤ちゃんはお風呂に入って暑くなって、体温が戻る1時間後ぐらいが一番眠くなるみたいです(*´ェ`*)

    7時のお風呂なら8時ごろに暗いお部屋につれていってあげたらどうですか?♡

    • 5月24日
  • bell

    bell

    気長に付き合うぞ!と思っても時間がかかるに連れて
    もーーーーっとなってしまいます😢
    魔の3カ月頑張ります(;_;)

    そうですね
    1時間後くらいにくらいお部屋連れていってみます(;_;)

    • 5月24日
  • bunny

    bunny

    なんやかんやで私も毎日毎日もーーー!!!てなってます笑

    早く、リズムが落ち着いてくれたらいいですね♡無理なさらず(*´ェ`*)

    • 5月24日
  • bell

    bell

    そうですよね(;_;)
    世のままさんみんなそうですもんね😢

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月24日