※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠13週で深夜頻尿がありますが、早いと感じます。妊娠後期によくある症状ですか?

ここ数日、深夜頻尿になりました。3回くらいトイレに行きたくなって、目が覚めます。1回トイレに行くと、眠れなくなって困ります😥妊娠後期は頻尿になると言われますが、今まだ13週で、、早くないですかね?

コメント

Aki

私もその位から頻尿でした😂

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    初期でもあるあるなんですね😅
    おかしいのかと思ったので、ほっとしました😊

• 5月24日
  • Aki

Aki

ちなみに今も頻尿は変わらず泣
    夜中何回も起きてます。

• 5月24日
  • nammy

nammy

このまま、出産前まで続いてしまうのですかね😭夜中尿意で起きるって不快ですよね。朝寝た気がしませんね😥

• 5月24日
h.c.s.s.

わたしも同じです💦💦

初期は子宮が大きくなるにあたって膀胱が圧迫されて頻尿になり、中期になると子宮の膨らみが上にあがってくるので、頻尿が落ち着くと聞いたことがあります。

後期はお腹全体が大きくなるのでまた頻尿ですが😢

何度も起きるのでさえ辛いのに、そのあと眠れなくなるのかなりしんどいですよね。

• nammy

nammy

説明分かりやすくて、納得です。
    一人目の時は、頻尿で悩んだ記憶がなくて、こんな初期から、何回も尿意を感じて起きるってなんなの〜😣って思ってました。頑張ります😊

• 5月24日
mimimi

わたし妊娠してからずっとそんな感じでしたよ😂中期になるとトイレではなくても夜中何回も目が覚めたり、後期はまたトイレで何回もおきて、寝不足の日々でした!笑

• nammy

nammy

ずっとですか〜😖寝不足になっちゃいますね。後期にトイレじゃなくて、目がやたら覚めるは経験したことあるのですが、、頻尿は経験したことなくて。初期中期は夜眠らせてくれ〜って思っちゃいます(笑)

• 5月24日
ちょこ

私もそうでした!が、5ヶ月に入った頃からよくなりましたー!
1人目は臨月入ってからだけだったので焦りましたσ(^_^;)

• nammy

nammy

やっぱりなる人は初期からなるんですね。一人目は、後期からトイレではなく、目が覚めちゃうのはあって、体が赤ちゃんのお世話する準備してるのね😌と思っていたのですが、こんな初期からちょいちょい尿意で目が覚めるのが中々しんどいです(笑)

• 5月24日
まゆこ

一人目の時も、現在も、妊娠中はずっとそんな感じでしたよ
産後はもっと寝られなくなるし、その練習と思って頑張るしかないですね😅

• nammy

nammy

妊娠中はずっとなんですね〜😖それは中々辛いですね。産後の練習は、後期からにしておくれって思います(笑)二人目は、頻尿問題も悩まされることになりそうです。頑張るしかないですね😅

• 5月24日
やむ

私もそれくらいから産むまでずっと頻尿でしたよww酷い時は1時間に1回行ってました🤣

• nammy

nammy

初期からあるあるなんですねぇ。1時間に1回!寝不足なんてもんじゃないですね😓夜水分とるの減らせばいいのかなぁと思いましたが、羊水で必要なのか水分欲するんですよ。頻尿は逃れられなそうです😅

• 5月24日
ネコミミうさこ

私も初期から夜中に2,3回トイレに行ってました😅
今でも1,2回行ってます。
朝まで続けて寝ることができなくなって目覚め悪いです😞

• nammy

nammy

頻尿、続きそうですね。
    夜ぶっ通しで朝まで眠れる時って次回はいつになるのだろう、、1年半~2年後くらいなのかしら😑目覚め悪いですよね。もぅ、朝きちゃった、、ってなります😓

• 5月24日
s

私も夜中2、3回は目が覚めてトイレに行ってます(T ^ T)

朝までぐっすり寝たいですけど子宮が大きくなってるから仕方ないですよね😢

• nammy

nammy

同じ週数ですね😊やっぱりありますか。。夜のほうが、喉渇くから水分減らせずますますトイレにいくことになります😓仕方ない、乗り越えましょうね!

• 5月24日
  • s

s

同じですね✨
    まさにそれです💦
    水分はしっかりとらないとだけど何度も目覚めたら旦那さんまで目が覚めちゃう時もあるのでごめんねって感じです🙏
    頑張って乗り越えましょう😊

• 5月25日