※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがなかなかまとまって寝てくれず、悩んでいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

寝ない子自慢してくださーい😂

うちの子は今月末で8ヶ月になりますが、いまだにまとまって寝てくれません!

新生児の時はきっちり3時間で起き、
1〜3ヶ月の頃は酷いと30分〜1時間、長くても3時間。
5ヶ月でおしゃぶり使うようになってからは稀に4時間寝ることもありました。
今も2〜4時間おきです。
そして最近は5時〜6時半で目が覚め顔を叩かれて起こされます😂

寝かしつけるのも旦那じゃダメで私が抱っこでトントンじゃないと寝ないし、夜は寝かしつけても私が隣で寝るまでの3〜4時間の間に何回も泣いて起きます。でもまた抱っこしてトントンしたら2〜3分で寝ます。

ママリを見ていると2ヶ月過ぎると朝まで寝ますって子が多くて羨ましい!こんな生活慣れたけど毎日眠たい!朝までとは言わないからせめて夜中起きるの1回だけとかにならないかなぁー!

みなさんの寝ない自慢で「同じような人もいる!」もしくは「うちのがマシだ」と思わせて下さい😭(笑)

コメント

もちもっち

息子びっくりするほど寝ません 笑
1歳までは30分から1時間に一回起きて、夜中起きるとギャン泣きの末、朝起きるまで4時間ほど座って抱っこ。
今2歳で夜起きる回数がやっと4回ほどに減りました😂

  • ままり

    ままり

    今でも4回も起きるんですね😭
    こっちが眠りかけている時に起きられるの辛いですよね💦

    • 5月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    お昼寝するときはずっと抱っこ今でも抱っこです💦
    泣いてないのに起きてしまったり、細切れ睡眠に慣れてしまいました 笑

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    うちもまた寝かしつけたりグズグズされるのがキツイので、お昼寝は抱っこのままです!細切れ睡眠慣れたとはいえ、体はキツイですよね😭

    • 5月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    しんどいです!至る所が痛いです 笑
    お昼寝はもうどっちかというと
    早く起きてくれー
    と思ってます 笑

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    息子は起きて2時間くらいで眠たくなるんです。でも私は17時以降は寝かせないようにしていて、お昼寝の時間計算して、「15時に起きたらお風呂の時間までもたないから…」「今から寝て1時間で起きて14時だったら、また16時に眠たくなって…」など考えていて、神経質になってるかもしれません💦

    • 5月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    計算できるのすごいですね💡
    寝なさすぎてなにも考えられなかったです😣
    子どもの睡眠難しいですよね

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    夜寝かせるために必死です😂
    午前中30分
    午後まとまって2時間
    お昼寝してくれるのが理想です。
    無理ですけどね(笑)

    • 5月25日
  • もちもっち

    もちもっち

    理想と現実はなかなか一致しないですね😂
    今の私の理想は寝かしつけ1時間以内、お昼寝15分して欲しい!くらいです 笑
    どんどん理想が低くなります😂

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    理想高くもつとイライラしちゃうから低い方がいいですよ😆手がかからないのも寂しいですが、やっぱり少し自分の時間欲しいですよね!

    • 5月25日
deleted user

3人目が未だに夜泣きが何度もあり朝も5時には必ず起きてしまうのですが1人目も2人目も3ヶ月ぐらいから勝手に寝てくれていたので兄妹でも本当に育児はそれぞれだなぁと感じます。

毎日寝不足なので学校に行っている間に昼寝をします🙏

harumama

うちの子は10ヶ月ですが、未だに朝までまとまって寝たことは生まれてから1度もないです‪‪💦‬笑笑
私もママリ見る度に、えっ!っとなって、早10ヶ月。
長く寝ても未だに4時間。8ヶ月までは3ヶ月ごとにおっぱい探して起きてました。( °_° )

  • ままり

    ままり

    うちも長くて4時間です💦
    本当○ヶ月になったら、
    離乳食始めたら、
    動き出したら…
    と思ってきましたが全然です😂

    • 5月25日
nana

わかりますー😭朝までぐっすり寝ますとか、勝手に寝てくれます的なコメント見ると なんで??何がダメなのー?と悲しくなります😭
うちはお布団に置くとダメでずっと添い寝してるからか寝てる時も潰さないように緊張してるせいか体ガチガチです!!!いつになれば、楽になるんだー、って、毎日思ってます(笑)

  • ままり

    ままり

    勝手に寝るなんて夢のような話です😂本当リズムも整えてちゃんとしてるのになんでー?って悲しいです。
    身体ガチガチはきついですね💦お互い1日でも早く朝まで寝れることを祈りましょう!

    • 5月25日
ぴん

産まれてから一度も朝までぶっ通しで寝たことありません!!生後1ヶ月ほどは寝ても30分で起きたりと夜は辛かったー😭夜もソファで抱っこしたまま寝たりしてました😂
今は、いいときで2回起きるくらいです。昨日は5回くらい起きて私自身寝た感じがしませんでした😫
寝かしつけは寝返りマスターしてから時間がかかるようになりました😢

いつかはしっかり寝てくれますよね!頑張りましょう💕さ、起きないうちに私も寝ようかな💪

  • ままり

    ままり

    私も抱っこしたまま寝てました💦
    5回も起きたら辛いですよね😭
    うちも2回で済んだ時はいい時です!

    • 5月25日
hapo

私の息子もほんと夜中すぐ起きます。
2.3時間おき
1時間おきとかもあります😂
今まで朝まで寝たの
一回しかありません。笑
早く朝まで寝てくれると
助かりますよね💦

  • ままり

    ままり

    うちは朝までなんて一度もないです😭1時間のとき本当辛いですよね!
    早く朝まで寝て欲しいですね😭

    • 5月25日
はっぱ

寝ないの辛いですよね😭💦💦
毎日お疲れ様です💓
我が家の息子は2歳半前まで夜中はほとんど2時間おきに起きて添い乳してました😵💦

寝つきは凄くいいし、まとまって寝る?ですが、夜はまったくダメで私が横で寝てないと起きてしまうくらい敏感でした😅💦‼️

2歳半頃で卒乳してからは寝てくれるようになりましたが、私が横で寝てないと未だに朝はめちゃくちゃ不機嫌です😅💦💦

  • ままり

    ままり

    2歳半まで😨😨
    うちもそれだったら先が長すぎて泣きそうです😭
    うちも私が横で寝ていないとちょこちょこ起きるので、寝かしつけるの面倒くさくて、私も同時に寝ること多いです!

    • 5月25日
  • はっぱ

    はっぱ

    夜泣きもあって、いつ終わるんだろ⁉️と思ったりもしてたんですが💦💦
    寝かしつけはあたしもしてなかったです(笑)隣に一緒に寝転んで、寝入るまで一緒にいたりしました😅💦‼

    子育て毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね😊💓

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ぐっする眠れる日を心待ちに頑張ります!

    • 5月25日
ちぃ

7ヶ月の男の子そだててます\( ˆoˆ )/
生後3ヶ月までは3時間ほどねてくれていました(✽ ゚д゚ ✽)
4ヶ月目から30分〜1時間ごとに起きる生活が続いています!
しかも腕枕限定です!
腕を抜くと熟睡してても即おきます!笑

そろそろ夜間断乳しようかなぁーと考えてますが踏み切る勇気がなく...笑

今の生活に慣れてしまってますが
8月から仕事が始まるので、それまでになんとか寝てくれるようにならないかなぁー...(∵`)

お互い頑張りましょうね!!!

  • ままり

    ままり

    うちも腕枕じゃないとダメなときありました!
    夜間断乳、8ヶ月からいけるみたいなので私も考えています。…が、私も踏み切る勇気なくて😅😅
    仕事が始まるとキツイですよね💦
    ありがとうございます、頑張りましょうね!

    • 5月25日
よし

うちも寝てくれません!9時に就寝して、23時、1時、3時…に授乳。3時から20分、長くて40分間隔で寝ては起きて授乳寝ては起きて授乳〜6時までエンドレスです。
20分〜40分に1回起こされるとほんとイライラします(笑)深い眠りに入りかけた瞬間に起こされます。
6時から7時の間に覚醒して、声出して遊んで〜を1時間半します。
私が眠すぎるので強制的に寝かせて9時までまた朝寝です。朝はまあまあねるんですよね…。
 寝かしつけがいらない分楽かもしれないですが、授乳授乳授乳授乳と間隔も新生児の頃より短いので眠過ぎて辛いです(^_^;)

  • ままり

    ままり

    その間隔はつらいですねー😭
    本当こっちが眠りかけている時に起きるのイラッとしますよね!うちも最近5時代に起きるとそれがお目覚めで、私が眠くて寝たふりしてても「起きろー!」と言わんばかりに顔を叩かれて起こされます😂

    • 5月25日
basil

2歳の上の子は1歳過ぎるまでは最長4時間、基本2-3時間毎に起きてました(;^_^A
夜泣き酷いときは、この世の終わりのようなギャン泣きがエンドレスで2時間以上、×一晩に3回とか。
2歳のいまでも夜中に2回は起きます(;^_^A

プラスいまは下の新生児がいるので、夜は2人で大合唱してます(T^T)

  • ままり

    ままり

    ギャン泣きエンドレスは辛いですね😭うちは頻繁に起きても抱っこするかおっぱいあげるかで泣き止むから、その分はいいかもしれません。
    2人で夜泣き…大変そうすぎて想像できません💦毎日お疲れ様です!
    頑張りましょうね!

    • 5月25日
ハイハイ

大いに自慢させていただきます(笑)

上の子は本当に頻繁に起きる子で、寝ついて30分で必ずギャー。4ヶ月のときは、最長連続睡眠時間2時間、最高起きた回数8回。布団に置くと起きるから、夜はソファーでラッコ抱きとか、座って抱っこ。まともに布団で寝れず、昼寝も30分を数回と小刻み。睡眠不足過ぎて私は朝に号泣&発狂するように。夜泣きに効く漢方を処方してもらったり、小児鍼したり、ネントレしたけど全てダメ。1歳過ぎても3時間寝ればいい方。夜間断乳やってみたけど1ヶ月してもかわらず、逆に夜中2時間覚醒するようになり、私の体力が持たずに断念。保育園行きはじめても相変わらずで、1歳10ヶ月で断乳しても変わらず。そして現在も、最低1回は起きます。朝までぐっすりはいつになることやら。
下の子は寝てくれること期待したけど、今も3~4回起きます。布団で寝てくれるだけいいかなと思ってます。最近、起床が5時半になりました。

上には上がいますよ(笑)

  • ままり

    ままり

    すみません、うちの方がマシと思わせて頂きました😂(笑)
    色々試してすっごい頑張られたんですね!私がその状況だったら倒れちゃいそうです💦
    お子さん2人いての夜中起きられるのはきついですよね💦
    うちも朝まで寝てくれる日を首を長くして待ちます😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる前から朝までまとまって寝るようになって、なんてラクな子なんやろ〜〜っと思っていたのですが…
4ヶ月なる頃から夜中起きるようになり、今では2時間おきに起きます😭😭

新生児期以来の寝不足に
体がついていきません🤢

そして日中も寝ても30分くらいしか寝ないので最低限の家事してたら起きるのでお昼寝もできません⚠️⚠️

ほんとセルフ寝んねする子が羨ましい〜〜😭😭

  • ままり

    ままり

    一度朝まで寝るよようになってからの、また頻繁に起きるようになるのはキツイって言いますよね😭
    うちはお昼寝はもう起きてグズグズされるのがキツイので、抱っこしたまま寝かせてます。手の届く範囲にスマホとリモコンと飲み物食べ物を置いて😂
    セルフ寝んねなんて抱っこ紐している時に買い物してるときだけです😂
    遊び疲れて寝る?泣き疲れて寝る?
    ないないない(笑)

    • 5月25日