※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメラ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、高温期に入り陽性検査結果が出ています。生理予定日一週間後に産婦人科を受診することを検討しています。

長文失礼します。
生理周期は結構バラバラで大体30日周期でルナルナで生理予定日は23日です。ゴールデンウィーク中、バタバタしててその付近だけ基礎体温しっかり測れてないのですが、ルナルナの予測では排卵日は6日でした。5月5日に仲良しして、体温的には10日から高温期になってます。17日にいつもとは違う下腹部痛とめまいがあり、フライングしてみたら高温期7日目で結構ちゃんとした線が。日に日に濃くなっていってるんですが、明日とか行くよりやはり生理予定日一週間後の来週に産婦人科に行った方が確実ですか?もったいないのはわかってますが、初めて陽性になったので嬉しくて毎日検査してしまってます…。

コメント

こっこ

わかります(>_<)私も毎日のようにチェックしてしまって…早く病院行きたいですよね!私も週明けに行こうと思ってますよ^^*

• カメラ

カメラ

ですよね😍✨毎日しすぎて、旦那にも笑われてます(笑)

• 5月24日
  • こっこ

こっこ

私も明日にでも行きたい衝動はありますが、エコーしても何も映らなかったら自費診療は高くついちゃいますしね😂私も我慢します!でも化学流産とか心配でついチェックしちゃいます…

• 5月24日
  • カメラ

カメラ

お互い早く胎嚢、心拍が確認できるといいですね😆😬😙😁💞

• 5月25日

生理予定日から一週間後くらいが胎嚢が見える頃だと思います😊
あまり早く行き過ぎてもなにも見えないし、遅くても子宮外妊娠などの可能性があると危険なので一週間後がいいと思います✨✨

• カメラ

カメラ

来週に入ってから行ってみようと思います😵💦気になりますが、今は我慢ですね😭

• 5月24日
りんご

妊娠おめでとうございます(*^^*)
生理予定日1週間後に病院に行っても、もしかしたら見えないかもしれません(;>_<;)
私も一人目の時に予定日1週間後に行ったら何も見えなくて、その2週間後にエコーで確認できました!
早く行きたくてソワソワしちゃうとおもいますが出来たら、あと2週間は待つ事をオススメします(^_^)

• カメラ

カメラ

ありがとうございます😢🙏🏻💕一週間後でも見えない場合があるんですね😱とりあえず一週間から二週間後のあいだ頃に行ってみます😌💞💭

• 5月24日
ちーちゃん

おめでとうございます!
私は自分の予定もあり10日後に行きました。更に二週後には心拍が聴けましよ〜!みなさん言われているように、胎嚢がはっきり見える時期からの方が安心だと思います(*^^*)

• カメラ

カメラ

ありがとうございます😭念願だったので、ずっとソワソワしてます😓😣🌀来週になるまで、我慢します👀💕

• 5月24日
ゆうき

色が濃くなるとドキドキソワソワしますよね😆💕私もそうでした😅

でも、生理予定日1週間後。とかの方がいいですよ🙆
1週間後ですら、もしかしたら胎嚢が見えないかもしれないし、そこでまた不安になると思います😅
もう一回来週来てね😄と病院の先生に言われますが、その一週間は更に不安でした😅

• カメラ

カメラ

ほんとに毎日朝に検査薬するのが楽しみで…1日中ソワソワしてます😥💦そして毎日同じようなかたが居ないかママリ見てます(笑)来週まで待ってみます😚🙏✨

• 5月24日